人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

夏休み♪

満喫してますか?夏休み!!
熱いぞ熊谷!!40,9度記録しましたね~。

そんな熊谷から小1時間秩父方面へ走ってみましょう♪
そこにはラフティングの出来るオアシスが待ってます!!

ところが・・・
そんなオアシスに困った状況が発生してます。
ホラ、こんな状態↓
夏休み♪_a0098690_01768.jpg

河原に散乱しているんです、この子達・・・。

BBQセットや浮き輪・・・。
ゴミ袋単体がドンと捨てられていることも。
さらに、ゴミを分別してみると、
100本入りの割り箸の、残り未使用の75本とか。
まだまだ使える油や調味料。

もったいないおばけが出てしまいます。

さらに、川は命の源。
汚さないで!!と切に願います。
ラフティングのツアー中に、ゴミの散乱した景色は見たくありません。
そして、ツアーの中で見ることの出来る
「カモ」 「カワウ」 「サギ」
彼らに、そんなゴミをついばんで欲しくありません。

間違って、たばこの吸い殻を食べてしまうかも・・・。

そんな状況を人間が作るべきではないです。

むしろ川へ遊びに来たときは、来た時よりもキレイにして帰って頂きたいのです。
もしも遊んだ帰りにゴミが落ちてたなら、拾って下さい。

「ゴミは持ち帰る」これが大前提の話なんですけどね。



※ちなみに写真のゴミは彼らが拾ってきたものです。
決して彼らも捨てられていたわけではございません・・・。
by outdoor-n2 | 2007-08-17 00:30