人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

病み上がり男の独り言

  さてさて、先週半ばからインフルエンザに倒れ、やっと復帰したマツです。今日は復帰一発目の事務所仕事ということで、僕がブログ更新を担当します~。

  「ちょっと頭痛がするなぁ。」
と思っていたら、あれよあれよとヒドクなり、あっという間に布団の人に・・・高熱出して寝込んでしまいましたとさ。で、昨日はどうしてもカヤック漕ぎたくて、30分だけ漕ごう!と思って川に出ました。そうしたら、雨が降り出して。嬉い雨。でも病み上がり。残念ながらカヤックは10分で切り上げ・・・「今日はこれくらいで勘弁してやるか・・」(泣)
  最近は暖かくて、ドライを着てれば汗ばむほどなのにな。健康って素晴らしい。

  で、雨が降ると僕が気になるのは土手の土の流出。(勿論、水量も気になるけどねっ。)河原に下りる時には必ず土手から下りて行くんだけど、当然人間が踏み固めているから植物とかは生えない土の道ができてる。雨が降るとそこが水の通り道になり、水が土を河原に流す。雨の度に河原に土の面積が増えていく・・・でも、この道を通って河原に下りなければならないのは事実だし、もう人間の手に負えない感じだ。せめて道を外れずに、これ以上露土の部分を増やさないようにしよう。   

  え、内容が硬い?わかりました、今週末に山ちゃん、カンピィと僕の「長瀞山岳部」でまたまた愉快な山行を企画しているので、その時には興味津々なブログをアップさせましょう!
  
  
by outdoor-n2 | 2007-04-04 16:15 | その他