ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2
・・・ないかも。

・・・ないっ!?えっ!?ない??

ないんです。
そして、そんな映像もないんです。

百聞は一見にしかず。
さぁ気になるカヤッカー長瀞へカモンっ!!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-18 15:57 | カヤック

リバーブギウギ♪

a0098690_1419676.jpg
昨日は台風9号の増水以来、
初のブギウギトレーニング!
ラフティングツアーの前に行ってきました。

朝の荒川、クールな表情で、
迎えてくれました。

白くぼやけているのは、
レンズの曇りではないですよ!
朝靄です。


そんな中、川がどう変化したのか、探りながら、
そしてお約束、遊びながら下りました。
a0098690_14194364.jpg
でんちゅうの無邪気な笑顔☆
まったりと遊んでるところへ・・・
ダーダン・・ダーダン・・ダーダンダーダン×3

「キャーーーー!!」
・・・・・・・・・。

a0098690_1433062.jpg「こらっ!!キンちゃん!!」
と、ひっくり返されてたでんちゅうでした☆

この下見で、
今後のリバーブギ開催出来るかが決まるのです。
長瀞ブギウギ物語でした♪
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-18 14:35 | 長瀞

フレッシュな顔♪

a0098690_2233416.jpg
フレッシュスタッフ 「大スケ」 です!!

この日は、マツさんとかんぴぃとトレーニング。
八月の下旬のことでした。
先日も増水の時、一緒にトレーニングしたんです。
結構ナイスなモノ持ってますよ彼。

後日詳しくご紹介致しますので、
乞うご期待☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-16 22:14 | 長瀞
a0098690_241527.jpg
あらら、タイトルからして、本日のブログネタバレ(^^;

そう!カリブの海賊もびっくりです。
東洋の女海賊リサ!!
そして、
西洋の海賊キャプテンデンチュウ!!

ラフティング中に、
ハイジャック・スパロ~!!されないようご注意あれ☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-16 02:06 | 長瀞

腕自慢大会!!

a0098690_23514886.jpgここは、
鍛え上げられた筋肉の持ち主が集う、
「天下一武道界」
ならぬ、「ファンテック」

今日もそんな猛者達が、
筋肉を巧みに駆使しています。

見て下さい!
この力こぶ!!
そして、腕の筋肉で、
影を作れてる凄まじさ!

いやぁ、羨ましいですね☆

あっちなみにこの方がどなた様かって?
この方です!!
a0098690_010359.jpg
えっ??
どっちが上の写真の腕かわからないって?
んー色的にはキンちゃんぽくないですか?
でも、ロングジョン着てるようにも見えるから、リサちゃんだったかなぁ?
さぁ皆さんはどっちだと思います?
正解者には見事!豪華「腕相撲大会」にご招待です!!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-15 00:21 | 長瀞

メイキング映像☆

ふたつ前のブログ、見て頂けました?
うまい具合に、キンちゃんが釣れてましたよねぇ。

そんな遊び心たっぷりな写真を撮ってる最中の写真がコレ!
a0098690_12582955.jpg
ベーグルおねぇさんのカメラに、しっかりと収まってました。

この写真だけ見たら、ちょっと怪しい感じ・・・。
だからふたつ前のブログと合わせてご覧下さいませ~☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-14 13:10 | 長瀞

カメラがないっ!!

またカメラをどこかに置き忘れたかんぴぃです。

今日は腕自慢大会が繰り広げられたので、
アップしたかったのに残念・・・。
そういえば総理辞任、これもなんだか残念・・・。
さらに、本日水量が320トンまで上がりました。
ツアー可能な水量は200トンまでです。残念・・・。

残念続きではいけない!!
だからキンキンキラキラの彼に登場してもらいましょう☆
a0098690_2395938.jpg
「空が青くてきれいだったから、いいんじゃないっすか!」
天高く馬肥ゆる秋の風が、頬をなでてくれた午後でした。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-12 23:15 | 長瀞

ここは・・・?

a0098690_22501182.jpgこんばんは!
本日ずぅーっと雨降りでしたね。
台風が過ぎ、水量の多い毎日。
楽しいロングコース♪

なんだか、明日朝も雨だとか・・・。
中止にはならないで欲しいなぁ。
メイクてるてる坊主です!!

ところで、ここに一枚の写真が・・・。
どこだと思います?
小滝の瀬へ行く自然の遊歩道です。
それがこんな砂浜に!?
おもわずサンダルを脱いで、浜辺をお散歩気分♪

そういや、今年も夏の海に出かけてないなぁ。
もぅくらげのいないくらい、秋の風が漂っているのかな。
でも海に行ったら「やっぱり川が好きだなー」なんて言ってそうだな・・・。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-11 23:08 | 長瀞

UFOキャッチャー♪

キンちゃんがぁぁぁ~!!
a0098690_201669.jpg

[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-09 20:19 | 長瀞
台風一過!
本日ラフティング開催されました。
なかなかの迫力!
高い波。速い川の流れ。真剣なガイドの顔。

でも、やっぱり最後は最高の笑顔頂きました☆
ハイタッチー!!
a0098690_2001966.jpg

実はこの記念写真撮影で、ナイナイづくしでした。
「メモリがないっ!」と左下の二人組。
「電池がないっ!!」と右上の三人組。
極めつけ・・・「カメラがないっ!!!」と左上の二人組。

いやぁ無事にツアーを終えたガイド達は、
BBQな夜を過ごしてます♪
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-09 20:18 | 長瀞

玉淀ダムは・・・。

やっと繋がった玉淀さん☆

流入量は「3571トン」

こんな数字あたしは初めて聞いたかも。
明日の荒川が楽しみですわ♪
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-07 01:11 | 長瀞

FM長瀞☆

どうもー!!こんばんは~。
長瀞ファンの皆様お待たせしました♪
もう首を長ぁ~くしてお待ちでしたよね。

待てなくて、玉淀さんへtelしちゃいましたか?
もういやだわ!だから繋がらない人気回線。
(・・・えっ?でんちゅうさんがこっそりかけてたって?)

まぁまぁ(^^;そんなこともありますよね(汗)

さぁ本日も増水ランキングいってみようかっ!!
最近好調に水量を伸ばしている荒川ちゃん♪
さぁどこまで更新してくれるのか、楽しみです。
人気ナンバーワンの実力見せてもらいましょうか。
a0098690_2054111.jpg
なかなかの迫力でしょー。
だから、みんなで出かけてみました。
a0098690_2051522.jpg
キンちゃんが素人ギタリストみたい・・・。

a0098690_20564577.jpg
途中雨が激しくて目が開けられないのなんのって。
a0098690_21414.jpg
水は真っ茶色で、美味しくないの。


a0098690_2154333.jpg
「こんな日は魚がこういうとこにいっぱい集まるんだよぉ」
と言いながら、魚すくいに真剣な二人。

a0098690_211219100.jpg


           水の上に立てるイリュージョン!
                       超魔術!→

a0098690_21124147.jpg
あっ・・・マツさんの足下にタネがバレてる。


a0098690_2058192.jpg最後はお決まりの
「ハイタッチー!!」



無事帰って来ることが出来ました。
いやはや、荒川は表情を変えてました。
こんな日はインドアが安全策かも。
岩畳もぼこぼことボイルってました。
台風の勢いは計り知れないですね。自然の偉大さを肌で感じた一日でした。
ちなみに、これトレーニングレポートですから・・・。
a0098690_21251010.jpg
写真がどれも遊んでいるようにしか見えないんですけど・・・。
トレーニングですから。
だからホラ、キンちゃんが玄人ギタリストっぽくなってるでしょ☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-06 21:30

高砂ホルモンの巻。

今日の夕食はみんなでホルモン!
a0098690_0565037.jpg
「いらっしゃいまほ~♪」とリサちゃんの手酌しから始まりました。リサねぇやんの注いでくれるビールは、それだけで美味しいハズ!!
でも飲んでいるうちに「瓶ビールはぬるくなるね」と・・・。
あ~言っちゃった(^^;

a0098690_115393.jpgちなみに、ホルモンには食べ方があるんですってね。

「レバーはこれ焼きすぎ!」
「ナンコツは後で焼いたんでいいから他のを先に焼いてね」a0098690_17184.jpg
レクチャーを受けました。

そして・・・
「モツとコブクロは湯がいてあるからさっとでいいよ」
この言葉を聞いた途端キンちゃんの箸はスピードアップ!!
目にも止まらぬ早さで白モツがなくなりました。

マツさんは相変わらずなマイペースで箸を動かし、キンちゃんのためにナンコツを手間暇かけて焼いていました。
そういや、肉好きでんちゅうがホルモンは苦手だったのに、ここ高砂ホルモンでは、「美味しい☆」と言って食べてたんですよ!
確かにレバーもクセがなく、モツも臭くない!!
秩父にお越しの際は是非行ってみて下さい。絶対オススメ♪
a0098690_1162455.jpg
お腹いっぱい、ハイチーズ!!
これで明日も頑張るぞっ!!
でも台風来てるぞ!増水だっ!楽しみだっ!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-06 01:21 | 長瀞

チーズケーキ♪

a0098690_20322779.jpgリサちゃんの好物がチーズケーキ♪

そこで、本日作ってみました。

でも、オーブンに入れた後、冷蔵庫を覗くと、そこには生クリームがポツねん・・・。

えっ・・・。えーッ!?

リサちゃんのこと考えながら作ってたからか、どうやらポカしたようです。何かやらかすのが、リサちゃんの得意技。遠隔操作されてました。
でもご安心を、作り直したから(^^;
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-04 21:23 | 長瀞

シャキーン!!

八月も終わり、九月!!長月!
今日で夏休みも終わり。
そんな日に、訪れてくれた方々、ありがとうございます♪

あたしと一緒に乗ってくれた6人組のバイク野郎。
「Hold on」がお上手☆
a0098690_0261089.jpg
ね?
ツアー中にはボートが大きく揺れるので、ロープに掴まって貰います。
その時の指示が「Hold on」
でも実は、「Hold on」がわかりづらいとのご指摘が・・・。
そこで、かっこよく「シャキーン!!」にしました。
そしたらお見事!
通りすがりの方からも「かっこいい」とのお言葉頂きました。

皆様もツアー参加の時は、特色のあるかけ声をお持ちになってはいかがでしょうか!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-03 00:40 | 長瀞

Happy Birthday~♪

昨日は誕生日パーティー♪
a0098690_22412161.jpg

a0098690_22453432.jpgりさちゃんが美味しい肉じゃがを作ってくれました。

ベーグルおねぃさんが、なすを揚げてくれました。

クロちゃんがケーキを買ってきてくれました。

キンちゃんはハンバーグを焼きました。

マサくんは誕生日にプレゼントを買うため、ご自慢のランエボを走らせました。

a0098690_22251234.jpgそのプレゼントを開けて、酔っぱらいアフロは兄弟と2ショット!

そして、皆様に協力して頂いた、でんちゅうさんへの「人文字」アルバムも無事完成致しました!!

無事アルバムが完成したのは、やっぱりでんちゅうさんの温厚な人柄が為し得たものじゃないかなぁと・・・つくづく思うかんぴぃでした。見習いたいものです(^^;
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-09-02 22:12 | 長瀞

和銅バーベキュー

昨日みんなで、仕事終わりに、和銅バーベキューに行ってきました。
場所は、140号線を秩父方面に20分。
なかなかおいしい焼肉屋さんでした!!

a0098690_1962413.jpg

なぜか、店の横でたわむれるガールズたち。
この写真は、男子からいわせると、いがいとかわいいらしい。
いがいってーー!!どういうこと!!って叫ぶガールズたちでした。

a0098690_1985063.jpg

なんちゃんとまっちゃんがなにやらトークを。カンピーが、興味シンシン。

a0098690_19101569.jpg

そんな写真をバシバシ撮ろうとしたら、パーコって言われちゃいました。。
ファンテックのジャニーズですねー。

a0098690_19114047.jpg

今日のやまちゃんは、ナンバー1ガイドの名にふさわしく、色々な事件を提供してくれました。
お客様も最高なのりで、やっぱりやまちゃんパワーは、健在です!!
やまちゃん!!最高だよ!!

a0098690_1915672.jpg

そして、かんぴー!!やまちゃんと肩をならべるぐらい大人気ガイドです。
アウトドアセンター長瀞がほこる最高ガイドの1人です。

a0098690_19162924.jpg

そして、3大柱のきんちゃん。
突然、トトロのまねをしはじめました。
a0098690_1917184.jpg

a0098690_19174341.jpg

a0098690_19181471.jpg

みなさん見たことありますよね!!きんちゃんかわいいですね!!

焼肉の写真がまったくなかったですね。
みんなお腹すいてたので、あっという間に食べすくしました。
おいしかったーー。
そんな週末でした。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-08-27 19:21 | 長瀞

文之進見参!!

本日も沢山のお客さまが、長瀞を訪れてくれました。
夏休み最後の土日も無事過ごせました!!
ラフティング楽しかったですねぇ♪

そんなワンシーン。
後ろではサーフィンを楽しんでる様子が・・・。
a0098690_1505869.jpg
文之進を探せ!!
と言っても、何がなんだか・・・。
このボートに、文之進って方が乗っていました。
レアですね。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-08-27 02:05 | 長瀞

本日も真面目にお仕事♪

a0098690_951942.jpg
真面目にやってるのに・・・。

早く気づいて・・・。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-08-25 09:54 | 長瀞

孫♪

こんばんは!!
本日、あたしは元気パワーを貰っちゃいました☆
まぁちゃんとママ。

a0098690_045734.jpg

こんな風景はごく普通だなとお思いですか?
いやいやいや、本番はこれからです!
じゃじゃん!!!

a0098690_082344.jpg

まぁちゃんとおばぁちゃん達。
二人のおばぁちゃんは、とても仲良し!
こんなに仲良しな姿を見てると、自然と笑顔になります。
しかも、スカイダイビングにもチャレンジしてしまうおばぁちゃんなのです。
もーただ、すごいの一言!
一緒のボートに乗ってた三人も、きっとこの家族から元気貰ってます。

今度はパパもご一緒に☆

ちなみに、かき氷屋さんには無事行けましたか?
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-08-25 01:06 | 長瀞

ここどこだ?

昨日は仕事を早めに終わらせて、
リサちゃんとドライブに行ってきたかんぴぃです♪
a0098690_23464555.jpg

さぁ、どこへ行ったと思います??

ヒント①牛乳ビン。
ヒント②リサちゃんのサッパリした後の一服タイム♪
ヒント③背景の夜景☆

「彼氏と一緒に来たいねぇ」なんて、ぼやきながらも、ちゃっかり女二人で楽しんできました。カップルいっぱいで、「邪魔しちゃおーか!!」なんてはしゃぎながら。これだから、彼氏が出来ない・・・なんてことはないハズ!
あたし達の「ご隠居生活夢物語」はまだまだ続きます。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-08-25 00:03 | その他

みんなでセミ体験!!

なぜか、みんなが、ニューボートの青エアーに引っ付いています。。

a0098690_19161119.jpg


なんで??

a0098690_19164775.jpg

なんかやっているよーー!!

a0098690_19171164.jpg

正解は、ボートのフロアーにロープをはっていたのです。

みんなセミみたいですねーー。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-08-23 19:18 | 長瀞

残暑ざんしょ♪

まだまだ暑さが続いています、長瀞!!

そんな中本日も愉快なお客様が沢山いらっしゃいました♪

a0098690_053552.jpg

アブをよけて、ボートから消えた方がいました。

子供達に容赦なく水をかける大人がいました。

元水泳部のハズなのに、みんな犬かきでした。

彼女たちは今夜きっと爆睡です。

ちなみに、本日の阿佐美冷蔵さん(かき氷屋)は30分待ちだったそうです。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-08-21 01:16 | 長瀞