ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

入荷しました☆

PLAYBOATING@JP2008冬号入荷しました!!
a0098690_1537432.jpg

ファンテックストアにて販売中で~す♪
[PR]
# by outdoor-n2 | 2008-02-08 15:42 | 長瀞

雪の華

  咲きました。
a0098690_2365668.jpg

こんばんは、久しぶりのかんぴぃです。
冬眠からほんの少し起きてきました。

そして本日の川場・・・天候は雪、気温-6℃、風速3m/s、積雪220㎝。
長瀞情報でなくてスミマセン・・・。
ファンテックめんばぁはボードへ行って来ました。

a0098690_23365056.jpgさぁ!!
元気いっぱい今日も絶好調!
「スポーツにはすべて共通点がある!!」
と熱い眼差しでゲレンデを見つめる長瀞のハニカミ王子モリモリは、早速ゴーグルを忘れて、いそいそと車へ戻っていました。
お茶目さん♪

滑り始めると、おやっ!?こんな動物を発見しました。
a0098690_04360.jpg
もぐら!?
a0098690_083870.jpgそれともプレーリードッグ!?
リフトから降りるたびに穴を掘っていました。
でも、どうやら氷の壁にぶつかってしまったようです・・・。
ぶつかるといえば、人生の壁にぶつかる。そんな時もあると思います。一歩下がって、右へ五歩ずれてみて下さい。扉があります。ハイ開けて~。
いらっしゃ~い☆ようこそファンテックへ♪
只今スタッフ募集中です!
お気軽にお問い合わせ下さい♪

そういえば、リフトって未だにドキドキしません?
いつも軽く緊張しているんですけど・・・そんなの後目にいちゃつくカップルがいたんです(怒)
a0098690_0254838.jpg
あっ違った、マサくんと北川っちコンビでしたわ(^^;

そして、ちびっ子広場ではクロ博士の実験が行われました。
題して「人間ボードで、滑れるカナ!?」
a0098690_0582398.jpg

a0098690_10644.jpg









無茶なテーマなんですよね。斜度も足りてないし・・・。
クロちゃんの天然アピールタイムでした。

a0098690_124112.jpgアピールといえばここにも一人。
大好きなブランドに身を包み満足げなマツさん。
「写真撮って♪」
ホント今年も自分大好きな彼は健在でした。

相変わらず楽しいひとときを過ごせました。
最後は沼田の大きな天狗さん見物です。
と思ったらなかなか写真がアップ出来ず・・・その様子は後日お伝え致します☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2008-02-08 02:29

にんにちは!!

でんちゅう&りさちゃんです。

お元気ですか??無事に生きていますよーー。
こっちは、毎日暑いです。日本は、極寒らしいですね。
カイツナ川は、水が少なく、水不足ですが、毎日滝落ちしております。

来週あたりから、南島に旅しようと思っております。
きんちゃんまっててねーーー!!
[PR]
# by OUTDOOR-N2 | 2008-02-03 12:39 | NZ
長瀞の冬の名物と言えばコレ!!『蝋梅』(ロウバイ)です!!
a0098690_10332238.jpg


a0098690_103524.jpg



そんなロウバイが見られるのがこちら←←!!
宝登山山頂にある『ロウバイ園』です!!約500株2,000本のロウバイが植栽されていて甘い香りと黄色い小さくて綺麗な花が迎えてくれます。ロウバイ園からは、晴れた日には秩父盆地や周囲の山々を見渡すこともできる眺めもサイコーにいいですよ♪













見頃は丁度今です!!週末は是非長瀞に起こし下さい♪



(注)
良い子のみんなは甘い匂いがするからってロウバイを食べようとしないでね☆
a0098690_10483324.jpg

[PR]
# by outdoor-n2 | 2008-02-02 10:48 | 長瀞

助けて~!!!

ジョーズに食べられるよ~(T_T)
a0098690_1158142.jpg


このデカイのは大昔のジョーズの歯なんですよ!!
これが見れるのはアウトドアセンター長瀞の隣の『埼玉県立自然史博物館』で見れます。
只今改装中で近日リニューアルオープンします!!皆さん是非行って見て下さいね~
                                             
                                                マサ
[PR]
# by outdoor-n2 | 2008-01-31 12:07 | 長瀞

ニュージーランドより

こんにちは!!ニュージーランドにいる、りさ&でんちゅうです。

皆様お元気でしょうか??

16日にあいかわらずの珍道中ぶりを発揮しながら、なんとか目的地のニュージーランドの北島に位置する、ロトルアに到着です。

ロトルアには、カイツナ川という、メインの7メートルの滝落ちができる、とても楽しい!?川があります。滝落ちは、クラス4。後の瀬は、クラス3です。

初日、りさちゃんとでんちゃんとCよう君、ダイナソーさんとダウンリバー。

なんとか無事に下っています。

昨日は、ワイロアです!!クラス4か5 
ニュージーのカヤックの先生ことジェイソンとダウンリバー。
これから、瀬に入る直前に、りさちゃんのパドルのブレードがこわれ、
ジェイソンが、パドルを取りに行ってくれました。ありがとう!!ジェイソン!!
りさちゃんは、初のローラーコースターのチャレンジ。
今度は、かっこよく下りたいと思った、ワイロアでした。

そんなこんなで、ニュージーランドといえば、きんちゃんもいるんですよーー!!
早速、電話しました。
どうやら、南島のフォックス グレーシアで、氷河ガイドをしながら、働いているそうです!!
そんなきんちゃんに、2月中旬に会いにいきたいと思います。

2人ともいや、3人とも元気に過ごしています!!

色んな事情で、hotmailが見れないので、メールができないのです。ーーー。なので、なかなか、みんなにメールがだせなくて、すみません。。
なんとか、ネットは見れました。

写真は、日本に帰ってから、まとめて、アップしますねーー。
それではーーー!!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2008-01-21 13:34 | NZ
a0098690_1521313.jpg

買い食い中のボスを捉えたスクープ写真です!!
買ったものはハ○チュウとらっか○こしを買ってました!!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2008-01-17 15:07

やまちゃん参上!!

a0098690_155332.jpg
a0098690_204199.jpg
a0098690_211895.jpg

a0098690_215933.jpg
a0098690_22970.jpg

[PR]
# by outdoor-n2 | 2008-01-15 02:07 | 長瀞
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくです。

明日からいよいよニュージーランドへ飛んできます!!

2ヶ月後にお会いしましょうーー~~

a0098690_18531771.jpg

イエーイ!!7メートルとんできまーす!!ブーフでブ~!!!!

a0098690_18575296.jpg

私もブーフでブ~ー!!

そして、昨日襲撃がありました!!
やまちゃんとまっちゃんが、突撃訪問!!
りさちゃんと、やまちゃんとまっちゃんは、\\
勉強屋さん、宝登山、星根の湯、ホルモン焼きを堪能。満喫長瀞でした。

でんちゅうは、タイミングがかみあわず、30分のご対面。やまちゃんーーー!!もっと早くにいってよーーー!!と叫んでました。写真は後日アップ!!

でもやさしい、やまちゃんは、チーズケーキを作ってくれて、宝登山のお守りをくれました。
ありがとーー。
来年は、やまちゃん、りさちゃん、でんちゅうで、珍道中ニュージーランドの旅を決行したいと思います!!


ちなみに。スノーボードいってきました。
a0098690_18593142.jpg

もりもり、まさ、かんぴー、中田嬢、でんちゅう
ちょっとずれてるこの写真!!

a0098690_191875.jpg

白銀の世界!!

a0098690_191477.jpg

中田嬢が。。。。体育会系は、つ。ラ。イ。とおっしゃっていました。

a0098690_193295.jpg

休憩で、復活!!

a0098690_1933811.jpg

もりもり!!フェイキーでもがしがし!!

a0098690_1951789.jpg

まさは、さすがのすべり==

みんな、さすがのすべりでした!!

それでは、ニュージーでアップできるかな??
[PR]
# by outdoor-n2 | 2008-01-14 19:08 | 長瀞

ここ最近!!

ここ最近の写真館。

まずは、昨日!!プチクリスマス会。

ひさしぶりのボスの登場。
a0098690_1092353.jpg

パスタ大好き!!ケーキも大好き!!もりもり食べます。でもまったーーー!!の声が。。
奥様よりストップサインが。。健康のためです。ボス!!!


そして、アイドルまさ。
a0098690_10111632.jpg

最近ちびっこにも人気とのこと。来年は、カリスマガイドか!?

a0098690_10122847.jpg

ケーキは、手作り。といっても、買ってきたスポンジに生クリームをぬっただけ。
でもおいしーー。Mちゃんよりナイスアイデアが。生クリームをあわ立てる時、
フルーツのリキュールを入れるとおいしい。
今日は、グランマニエ「オレンジリキュール」を入れました。
試してね★

そして、りさねーやん!!
a0098690_1016183.jpg

なんと最近!!ハッピーバースデイでした!!
みんなでお祝い。
a0098690_10171455.jpg

さあ!!ろうそく消してーー。

a0098690_10204855.jpg

プレゼントと一緒にーー。

ひさしぶりのかんちゃん登場です。
a0098690_102126100.jpg

みんなで、パシャッ!!パタゴニア大好きです。

a0098690_10222379.jpg

なにやら、でんちゅうは、おかしなポーズで!!

どうやら、ファンテック神奈川支部の会が行われたようでーー。
a0098690_1023331.jpg

ガールズ3人の神奈川支部会。
たのしかったねーー。

a0098690_10243232.jpg

全国のやまちゃんファンの皆様!!お待たせいたしました。
やまちゃんは、とても元気ですよーー!!ひさびさの登場です。

a0098690_10255089.jpg

そして!!あやちゃん。もうすぐ、ママに。
ママラフトガイド目指しまーす!!

a0098690_10264080.jpg

そして、今年もアウトドアセンター長瀞をご利用頂きまして、本当にありがとうございました。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もここ長瀞で、楽しいツアーを開催していきたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

来年1月14日まで、お休みさせていただきます。

それでは、メリークリスマス★そして、良いお年を!!
今年もありがとうございました!!  アウトドアセンター長瀞スタッフ一同
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-12-23 10:31 | 長瀞
先週の日曜日に
2007年度 カヤック漕ぎおさめイベントがありました。

久々にスタッフも終結して、お客様とスタッフで、楽しいひと時を過ごしました!!
ご参加頂きまして、ありがとうございました。

a0098690_14552351.jpg

a0098690_14554496.jpg


みんなで、ウォーターパークから樋口のキャンプ場まで、7.5キロ下りました!!

ダウンリバーが終わった後は、みんなで、アウトドアクッキング。
まさ隊長とよし隊長のプロなみのご飯たち。
堪能です。
a0098690_14592553.jpg

パエリアです!!めちゃおいしいーー。

そして、
a0098690_150418.jpg

スペアリブーー。
まさご自慢の秘伝のたれに漬け込み、焼き上げた1品★
a0098690_1511164.jpg

TっしーとHろちゃんは、かぶりつくーー!!うまい!!

そのほかに、前菜で、スモークチーズにスモーク岩魚!?絶品です。
ポテトサラダに、スープ、パスタに、デザートは、アップルパイ。と食べきれないほど、
でてきました。みんなお腹満腹満腹です。

a0098690_1535038.jpg

ごはんの後は、楽しいおしゃべりが続きました。
いい時間でした!!

そして、スタッフももりもり食べます!!
a0098690_1545365.jpg


a0098690_1551874.jpg

あいかわらずのテンションの高さと、まぶしい洋服に、かんちゃん健在でした。

a0098690_1561964.jpg

くろやんは、今日はダッキーで大活躍!!

a0098690_157113.jpg

まいちゃん!!お手伝いありがとーー!!

a0098690_1573636.jpg

にゃきらーー!!ひさびさの登場!!

a0098690_1582714.jpg

あやちゃん!!長瀞さいこーー!!って声が!!

a0098690_1510613.jpg

まっちゃん!!長瀞に癒されるーーー。

a0098690_15103516.jpg

よしさん!!大復活です!!パチパチ。来年もよろしくですーー!!


お疲れ様でした!!
a0098690_1514642.jpg
a0098690_15142457.jpg
a0098690_15144823.jpg

長瀞って本当に最高ですねーー!!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-12-16 15:12 | カヤック

パワーアップ!!

毎日トレーニングしてたらこんなんなりました~
a0098690_1230341.jpg

そしてもう一人もこんな感じに!!
a0098690_12315127.jpg


長瀞の冬は厳しいですが、日々トレーニングをして体を鍛えとります!
↑の人物は新人ガイドです。
気になる詳細は近日アップ予定です!!しばしお持ち下さい!!

                                      マサ
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-12-06 12:38

お昼ごはん

今日のお昼でした。
a0098690_15231352.jpg

ご馳走様でしたm(_ _)m
a0098690_1525496.jpg

[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-12-03 15:25 | 長瀞

チョコレート!!

今日、カヤックDクラス参加のKさんから、スイスのお土産を頂きました!!
a0098690_1872829.jpg

でんちゅうが手に持っているのは、なんだーー??

その真相は!?
a0098690_1881577.jpg

なんとすべてが、チョコレートでできている、つぼです!!
すごく凝っていますよねーー。

つぼの蓋をあけると、さらにチョコが!!
a0098690_1894649.jpg

実は、早速食べてしまいました。
これは、スイスジュネーブのお祭りで使われる、エスカレード(階段という意味らしい)と
いうらしいです。家長が、木槌でこわしてみんなで食べるそうです。

それでは、早速!!手でみんなでわけっこ。ものの3分でなくなりました。

Kさんごちそうさまでしたーーーーー!!ありがとうございます★

さてさて、12月9日にせまった、カヤック漕ぎおさめですが、ロングダウンリバーが終わった後、
アウトドアクッキングの
パエリア(あとは、ひ★み★つ)などの遅めのランチで、スタッフとわいわいがやがや、楽しみましょう!!
ご参加おまちしておりますーーー。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-12-02 18:15 | 長瀞

漕ぎおさめ

12月9日(日)の漕ぎおさめ ミニミニダウンリバー大会ですが、

最少催行人数にみたないため、ロングダウンリバーに変更させて頂きます。

午前中は、講習
午後から、約7キロをスタッフとダウンリバー。

スタッフ参加予定は、

もりもり、あきら、まっちゃん、まさ、くろ、あや、でんちゅうです。

アウトドアセンター長瀞スタッフとのんびり楽しく下りましょう。

料金 レンタル艇9500円
    自艇    7500円
      *別途リバーパーク入場料 300円

もちろん以前Bクラスに参加して、ぜひ参加したい!!下りたいって方も大募集です。
ゴールデンレスキューでバックアップ致します。

ご参加お待ちしております。   
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-12-01 19:02

きんちゃん!!


a0098690_17203088.jpg


きんちゃんがニュージーランドに旅立って、はや1ヶ月。
元気かなーって思っていたところ、連絡がありましたーー。

どうやら、南島のフォックスグレーシスにいるらしい!!
元気にがんばっているそうです!!

きっとさらにかっこよく、いい男になって日本にもどってくるでしょう!!
キウイの男にきんぞう!!クレージーっていわせてやるって、意気込んでいましたから。

さてさて、続いては
a0098690_17251475.jpg

まさとりさねーやん。
まさは、なぜだか中学校のジャージ。どうやら、まりさんに変質者って言われたらしく、
悲しんでおりました。
りさねーやんは、新しいパタゴニアに身を包み、ごきげんです。

a0098690_17265842.jpg

そして、でんちゅう。
最近チョコレートに苦しめられています。
チョコレートが流れてくるーーー!!と夢にみます。

りさちゃんとでんちゅうは、1月15日から2ヶ月間ニュージーランドにいってきます!!

さてさて
a0098690_17291059.jpg

おひさしぶりのくろやん。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-12-01 17:34 | 長瀞

長瀞紅葉前線ぱーと2!!

先日に続き長瀞の紅葉についてお知らせします♪

まずは「せいごの瀬」アウトドアセンター長瀞のラフティングの出発地点から撮影しました!
河原が広いのでのんびりと紅葉を見ながら過ごせますよ~♨
夕方来ると、日没と紅葉がきれいに見えるのでオススメです!
a0098690_15503661.jpg


お次は隠れスポットのご紹介です!
こちらはラフティング中に必ず見える「水管橋」です。眺めがかなりいいですよ!
ここは知る人ぞ知る穴場スポットなのです!橋の上から見る河と紅葉は絶景です!
長瀞にお越しの際はぜひぜひ行って見て下さいな~♪
a0098690_15561816.jpg


長瀞の紅葉の見頃は今週末から来週の末までだそうです!
お早めに長瀞にお越し下さい!!

                                   マサ
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-11-19 16:15 | 長瀞

長瀞紅葉前線


a0098690_13484999.jpg
紅葉!きれいに染まってきました♪
きっと、ここ1週間くらいが見頃ですね。

夜は、長瀞町によるライトアップも
幻想的ですよ~!
a0098690_13344788.jpg

[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-11-18 14:53

パドルをあげてぇ~!!

本日は文化の日でしたね。
11月3日といえば、思いつくのが「ふるさとまつり」です。
地元ネタですけどね。
子供の頃から、このお祭りに行ってましたが・・・
今年はラフティングでした☆

ライン下りに乗る気で、30個入りのホッカイロをお持ち頂いた方々がいました。
アウトドアセンター長瀞は、ラフティング屋さんです。
なのでホッカイロは必要なしです!!
ここにはウエットスゥーツがありますから♪
そして、あっっっっついハートがありますから♪

午後のコースも元気一杯!!
「ハイタッチ」の時だけハイテンション(^^;
a0098690_2355534.jpg
日が短いから、暗くまで遊んだなぁと思っても、まだ5時!?ってことがよくありますよね。
紅葉のライトアップがそろそろ始まります。
今年新調したコートを片手に是非長瀞へ♪
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-11-03 23:12 | 長瀞

長良川遠征!!

10月15日から19日まで、長良川に遠征に行ってきました!!

a0098690_1827237.gif


メンバーは、りさちゃん、まっつん、かんちゃん、でんちゅう

最初は、木曽川です!!

でもなぜだか、回送途中に見つけた、桃太郎神社で遊んでしまいました。

a0098690_1822279.gif

かんちゃんとでんちゅうはおおはしゃぎ!!

でもちゃんと漕ぎましたよーー。
木曽川は、川幅も広くて、ちょっと海外風な感じです。

長良の番長!!よしこちゃんが案内してくれました。
a0098690_18212569.gif


水は少なかったですが、遊べるスポットが多い!!

長瀞ではあまり味わえない、ウェーブがいっぱい!!
お昼は、がっつりサーフスポット!?でこぎまくり。

そして、うわさの0.5番へ。少し、水が多いですが楽しく遊べました。
でも長良のパドラーさんたちは、うまい!!ブラントかっこいいーーー!!
いいなーー。ブラント!!

そして、木曽川を堪能して、回送の車を待ちながら、またまた遊んでしまいました。
a0098690_18254625.gif

でた!!アイドル写真館。ナイスショット!!アイドルチックですね。

そして翌日は、長良川ダウンリバー!!
a0098690_1828156.gif

まっちゃん!!三段を下ってます!!水しぶきがーーー!!

a0098690_18291073.gif

かんちゃん、まっつん無事クリアー!!イエイーー。

a0098690_1830182.gif

みんなで記念写真!!

そして、今度は、山へ
クライミングで有名なフクベへ!!
ここは、色んな岩がいっぱい。いろんなルート、グレードで楽しめる、うわさのフクベ。
まっつんが挑戦
a0098690_18322993.gif

おりゃーーー!!
a0098690_18325445.gif

それーー!!ガシガシ。

でんちゅうは、お昼寝三昧。そして、スケ番刑事を愛読中。

翌日は、やまちゃんに会いに横須賀へ!!
逗子のナチュラルバイキングに行きました。食べ放題に興奮です。

やっぱり遠征は楽しいなーー!!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-10-27 18:38 | 長瀞

どっちの仕業!?

ご無沙汰しております~♪
岐阜へ漕ぎ漕ぎしに行って参りました。
そこでキレイな写真が撮れたんです。
a0098690_136497.jpg
鮮明でしょ!?
これは防水カメラの偉力なのか、リサちゃんの美貌の仕業か!?
水がキレイなだけですかね☆

a0098690_14254472.jpg探し物はなんですか~♪
でんちゅうさんは、水中で獲物を捕らえる目をキラリ☆
「連写機能」が使えることにようやく気づいたようで、無邪気にパシャパシャ!!

a0098690_14252340.jpg

かんぴぃ顔がマジ・・・(^^;

サテ、岐阜遠征はまっつんも一緒です。
詳しい模様は後日アップされると思います♪乞う御期待!!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-10-19 14:32 | 遠征

メガネ♪

おでこのメガネで、でこでこでこり~ん♪
a0098690_2118918.jpg本日ラフティングツアーは盛り上がりっぱなしでした☆
そんな大盛り上がりの方々から、頂いた
「瓶底メガネ」
これからの生活、そしてこのブログで役に立ちそうです(^^)
ありがとうございます♪
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-10-14 21:26 | 長瀞

レオタード!?

10月に入っても、暖かい日が続いてますね。
ラフティング日和です♪
ホラ、こんなに元気な7人衆☆
a0098690_21343359.jpg
ウエットスーツがまるでレオタードに見えます。
まるでダンサー!!

a0098690_21452983.jpg見よ!この筋肉!!
と言わんばかりに、極めポーズ・・・。
体張ってますねぇ。
さすが若手芸人です。
三組のコンビと、ピン芸人で構成されてた7人組。
だから、ピン芸人さんとかんぴぃでコンビ結成!!

a0098690_21484058.jpgじゃじゃん!
「うぇ~ぃ」と、パクリネタで盛り上がり♪

最近帰りのバスの中でも「うぇ~い」と、みんなで盛り上がるひとときが大好きなかんぴぃです。
ただこれでは、相方が見つかるけど、人生の相方は遠のくばかりだと悩める日々です(^^;
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-10-13 22:05 | 長瀞