ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

最近のみんな。

最近、作業に打込むペースが増えてきました。団結。チームワーク。
この仕事には欠かせないものです。
アウンの呼吸ひとつと言ってもいいくらい。
みんながみんなを理解しようと頑張ってます。

きんちゃんはパドルの本数確認と種類分け。
これが終わったら倉庫を乾燥室に大変身させる予定。
男性スタッフに任せると、思いが形になるのがとても早いンです。
a0098690_17164065.jpg


















a0098690_17165085.jpg




















a0098690_17184683.jpg











そして乾燥室になる予定の倉庫の荷物をでんちゅう・やまちゃんが運び出します。
そこには掘り出し物がいっぱい!
昔のボスのワールドのユニフォームとかも出てきて。そのお宝はきんちゃんがGET!
そこからボスへのおねだり大会が始まりました。うちのボスは心が広い!みんなが喜ぶ姿がお好きなようで、とてもお優しい。そして昔の想い出話に火がつくのがパターン。


さてさて。まっつんは? はい。カヤック受付コーナーをクリーンアップ中。
最初はほうきで掃いていました。 が!
やっぱりうちはブロアーよね☆ 一発で綺麗になります。吹き飛ばされそう☆
a0098690_1723120.jpg













a0098690_17231290.jpg
















天気雨に見舞われたり、うぐいすの鳴き声に元気をもらったりしながら作業は進んでいきます。自然に紛れた生活はとても穏やかです。


作業中、何かに気を取られたでんちゅう・やまちゃん。
a0098690_1730212.jpg












サボってる証拠でもおさめちゃおうかしら☆ あ!やまちゃんが気がついた!
a0098690_17303151.jpg












キャー☆走ってきた☆*笑*  a0098690_17304366.jpg













でも今日はボスがいた事を思い出し諦めるやまちゃん。
a0098690_17305371.jpg














やまちゃんと温泉に行こうって約束をしたら、沈めるって言われたよ。 *笑*
やっぱり行かないいかない!
カヤックだって一緒にやったら、絶対後ろからひっくり返されるのがオチだから☆

でもね、やまちゃん。そうは問屋が卸しません。
わたしの背中の刺青を見て固まって! 桜吹雪が舞ってるから☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-04-09 17:37 | 長瀞

今日の山さんの生態

ども!!アウトドアセンター長瀞ブログお初書き込みマサです♪

今日の山さんの言動はなかなか・・・・・
-10000点ですね!!!!もうここには書けないぐらいの発言を大声で叫んでくれました!!

今日の発言がなければ山上派に行こうかな~って思ったけど当分先の話になっちゃったな~♪
今の派閥は勿論松林派です!!!!山さんも意地張ってないで松林派に来たらいいのに~
変なところで意地っ張りだからな~山さんは♪

まぁ今日はこんなところです♪
これからはちょくちょくブログ書くんで見てくださいな~♪
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-04-08 18:15 | 長瀞

今日のカヤックスクール

a0098690_1721544.jpg


今日も長瀞は沢山の人で賑わいました。
今日のカヤックスクールのメンバーです!!

何度もチンしてもこの2人は逞しい。。2人も頑張っていました。
彼女も陸でイメージトレーニング!!次回はカヤックに是非挑戦してね。


川にカヤッカーが沢山いました!!今カヤックが熱い!!

ってアッシーに言ったら、『いつも熱いでしょ』て言われたけど、

じゃあ。アッシー!!!カヤックやろうよ!!!


今日は水量も増え長瀞いい感じですよ。

ってブログを更新していると。。。隣でマツが

『カヤックやばいね。』って言っている。最近スピンをマスターしたマツ。

カヤックが楽しいらしい。

最近マサ君が山上派から松林派に移行しやがった。


負けてられないわ。

今ファンテックのメンバーもカヤックが熱い。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-04-08 17:43 | カヤック
あっしぃです。

隣のPCでやまちゃんが一人、ややうけしながらブログをUPしてます。

きっと何かたくらんでるハズ *笑*

打ちながら文末だけポソポソっとつぶやくので、何を書いているのかはわかりませんが。

やまちゃん、楽しそう。


*やまちゃん*  あー今日のブログは面白くできない! -苦戦のやまちゃん-
*まっつん*   だいじょうぶだよ、やまちゃんいつも楽しいでしょ!
*やまちゃん*  どぉ?最近楽しい?カヤック。
*まっつん*   今年、カヤックが一番伸びたのはオレだよ?
- 皆、爆笑 -
*やまちゃん*  違うよ!アタシだよ!

はい、出た☆
負けず嫌いのやまちゃん。


やまちゃんのブログがUPされたら、やまちゃんとみやまさんに行ってきます。

そして、店内レイアウトを新装したいので(一部ですが)100均にも行ってこようかな。

いつもそうですが、やまちゃん最近調子よさそー↑


今、見たら中々温かいブログじゃない☆
思うんですけどね、やまちゃんは常に何かに負けず嫌い *笑*
こだわり派ってやつですね、きっと。
それか、ステキな事でも自分でステキにできたって言うのが恥ずかしいのかも☆

皆さんもやまちゃんをいじりに遊びにきてくださいね☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-04-08 17:33 | 長瀞

今日の長瀞。

昨日の夜遅くに長瀞にベーグルおばさんがやってきました。笑。


ベーグルおばさんは、ベーグルが重い!!と言って迎えに来てと甘えました。笑。

上長瀞は遠いです。

そんなベーグルおばさんですが、今日はかんちゃんを捕まえてMTBで長瀞を満喫してました。

ベーグルおばさんは、カメラを持って長瀞を朝から撮りまくっていました。

しかも早朝。ベーグルおばさん写真集です。

a0098690_19241666.jpg

こちらは、こげらちゃん。

a0098690_19244712.jpg


こちらは、めじろちゃん。

a0098690_19251576.jpg


そして長瀞の桜です。いい写真を撮ってますね。


ベーグルおばさんは、またベーグルを買いに東京に戻りました。


えっ!!ベーグルおばさんが、誰かって!!

中田さんです。あっ。言ってしまった。今度からベーグルおばさんって呼んでね。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-04-07 19:29 | 長瀞

しだれ放題でした。

今朝出勤前に法善寺に行ってきました。
アウトドアセンター長瀞から見て荒川対岸(下流)にございます。
アウトドアセンター長瀞からお車で12分ほど。見事に咲き誇れていました!
ここのしだれ桜は有名なものが2本あり町指定天然記念物に指定されています。

a0098690_162253.jpga0098690_1621265.jpg















a0098690_16153517.jpg
              参道のしだれ桜・門をくぐりながら境内へ。
a0098690_168720.jpg
進んだその先にあるのが推定樹齢百余年と伝えられる弥陀のさくら。
どうもアーチ状に伸びていた枝が今年折れてしまった様子。
それでも立派に立ちはだかるしだれ桜。この存在感。誇らしいです。

a0098690_16264100.jpg
清雲寺のしだれ桜もこのお休みに見にいきました。
こちらも素晴らしかった!でも雨で光が届かずいい写真が撮れませんでした。
雨は川の水量が増えるから嬉しいんですけどね♪
みんなもルンルンになるから楽しいですし。


a0098690_16395474.jpga0098690_16445759.jpg







宝登山ふもとの桜もきれいだったし。ノラちゃんはなつっこくってかわいいし。

a0098690_16425815.jpg夜桜なんかロマンチックですよ~♪
早く長瀞でお花見しなきゃ☆

アウトドアセンター長瀞のお花見キャンペーンも好評につき一週間延長にしようかな!と。
盛りだくさん☆のここ長瀞、アウトドアセンター長瀞へ、ぜひお越しください☆ 待ってます♪
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-04-06 16:47 | 長瀞

病み上がり男の独り言

  さてさて、先週半ばからインフルエンザに倒れ、やっと復帰したマツです。今日は復帰一発目の事務所仕事ということで、僕がブログ更新を担当します~。

  「ちょっと頭痛がするなぁ。」
と思っていたら、あれよあれよとヒドクなり、あっという間に布団の人に・・・高熱出して寝込んでしまいましたとさ。で、昨日はどうしてもカヤック漕ぎたくて、30分だけ漕ごう!と思って川に出ました。そうしたら、雨が降り出して。嬉い雨。でも病み上がり。残念ながらカヤックは10分で切り上げ・・・「今日はこれくらいで勘弁してやるか・・」(泣)
  最近は暖かくて、ドライを着てれば汗ばむほどなのにな。健康って素晴らしい。

  で、雨が降ると僕が気になるのは土手の土の流出。(勿論、水量も気になるけどねっ。)河原に下りる時には必ず土手から下りて行くんだけど、当然人間が踏み固めているから植物とかは生えない土の道ができてる。雨が降るとそこが水の通り道になり、水が土を河原に流す。雨の度に河原に土の面積が増えていく・・・でも、この道を通って河原に下りなければならないのは事実だし、もう人間の手に負えない感じだ。せめて道を外れずに、これ以上露土の部分を増やさないようにしよう。   

  え、内容が硬い?わかりました、今週末に山ちゃん、カンピィと僕の「長瀞山岳部」でまたまた愉快な山行を企画しているので、その時には興味津々なブログをアップさせましょう!
  
  
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-04-04 16:15 | その他

クライミングのお話。

こんにちは。本日は雨。
事務所でお留守番のあたし・・・。

どなたかいらっしゃらないかしら、と思っていたら・・・
クロちゃんがエサをねだりにやってきた。
「ニャ~」

その後、カヤッカーが1人、2人・・・
「パンツ忘れちゃいましたよ~」とMさん。
「漕ごうかなぁ、でも病み上がりだしなぁ」とマツさん。

そうこうしてたら、あっまたクロ。
「・・・」
素通りかいっっ!!

「かんぴぃ☆大丈夫??」とアッシィも来てくれた。
どうやら、しだれ桜を見に行ってきたみたい。 
今週末は見頃かもしれません!!


さて、本日の本題。
クライミング初心者のあたしが話す、クライミングのお話。

a0098690_16523171.jpg 














クライミングと出会って、一年も経たないのですが、オモシロイですね☆
登り切った達成感と、そこに辿り着いた者だけが味わえる爽快感。
でも、あと2センチ腕が伸びてたら・・・なんて悔しいことも多々。

この日は、初めてハーネスを使ってのクライミング。
「ビレー」なんて言葉も知らずに・・・。無知ほど恐いものはないです。
そんなふとどき者にも、親切丁寧に笑顔で教えてくれるマツさん・・・。

a0098690_17352548.jpg

「大丈夫大丈夫!!
 登れるって!!」

マツさんの「大丈夫」の根拠は何!?



そして、やまちゃんにビレーしてもらう。

a0098690_17433967.jpg
「ぶら下がっても平気?」
「ちょっ!ちょっと待って!!」と、アタフタなやまちゃん。
でも、いざという時には頼りになる。
不思議な魅力のやまちゃんは、何回も登ってた。



a0098690_18185123.jpg
「んーもう一回登る!!」
って言いながら二、三回は登ってたな・・・。












a0098690_18273849.jpg

やまちゃん!もうちょい!
頑張って!!




さぁ、この先には・・・。





何があったのか、何を見たのか。
でも、何か確実に得た。そんな顔つきになってますよね☆

a0098690_1833470.jpg














うまく伝わらないかもしれないですけど、それがクライミングかなと・・・。
でも、カヤックもそうかな。
昨日出来なかったことが、今日出来て、明日出来なくても、明後日にはさらにパワーアップしてて・・・。やればやるほど、面白くなって・・・。

そんなこんなで、初めてブログアップしたかんぴぃでした♪
アップするのに、どれだけ時間費やしたかは、秘密☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-04-03 18:50 | 山岳部

タン

a0098690_18495636.jpg
カヤックOK。 装備OK。 やる気? 気持ち? それはありあまってます↑☆

今日もみんな楽しそ~に着々と準備を進めます。仕事だったメンバーも片付けをしていろいろと準備に入りました。
そうです、今晩みんな揃ってタンへ出発なんです☆

あきら君はマイペースにとっとと出発! *笑*
女の子(りさちゃん・やまちゃん・でんちゅー)はりさちゃんCARで一眠りしてから出発。
もりもりときんちゃんはもりもりCARで夜中に出発。

かんぴぃ・まさくん・あっしーはお留守番(仕事)です。
インフルエンザで倒れているまっつんも、お留守番。
ほっとくとまっつんはあの体調でもみんなと一緒に漕ぎに行きたがっちゃうから!
でも、それはいけませんから。
早期治療のためにも、タンの話しはまだ内緒にしておこうと思います。

まっつんのためにね!嗚呼、でも胸が痛いわ☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-04-01 18:48 | 長瀞
今日は中学生の女の子がいっぱい遊びにきてくれました!ありがとうございます。
ここ小滝の瀬はキュッと川幅が狭くなり水しぶきもきもちいスポット☆
では行ってみましょう! GO☆
a0098690_14412034.jpg
a0098690_14413690.jpg
こちらでんちゅうボート。キャーキャーいいながらくだってきます。
カメラを見つけ、手を思いっきり振ってくれました!
楽しそうなボートです。みぃーんな女の子です。


a0098690_14441752.jpg
a0098690_14442720.jpg

そしてこちらは金ちゃんボート。
はいはい皆さん、前にカメラがいるよー!元気にパドルをあげてー!ハイターッチ☆
こちらもホントに楽しそう!きんちゃんボートもみんな女の子です。

そして実はこのどちらかのボートに大人の方もいらっしゃいます。
若々しい方だったので、川の上からではどこに乗っていたのかわかりませんでした!

a0098690_14472722.jpg
激流ポイントを通過して、少しのんびりくだっていきます。行ってらっしゃいませ。


眺めるだけじゃもったいない☆みなさんも一緒に瀬をクリアーしていきませんか?
ハマりますって絶対☆ *笑*

お腹の底の底から笑えるラフティングツアーを体験しにぜひ
アウトドアセンター長瀞へ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-04-01 15:06 | 長瀞

登場☆

a0098690_1753232.jpg
   みんなが駆け寄りました。かずこさんも 『 あら~。 』 と、嬉しそうなかん高い声。

a0098690_17575710.jpg
そうです!みんな大好き☆まいちゃんが、遊びにきてくれました!
みんな大喜び♪
まいちゃんは文才にたけた女の子。
人をひき付ける力を持っています。かっこいい文面も得意です。


a0098690_1822776.jpg
今日はまいちゃんからご利益をいただいた気分。
まいちゃん。また来てね。絶対ね。メールの返事も頂戴ね☆ *笑*


チョコが食べたいチョコが。チョコ・・
って、チョコを食べ続けたまいちゃんの1日でした☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-03-31 18:10 | 長瀞

午後の部

a0098690_17233850.jpg
今日の午後の部は、えなちゃんとお友達がお越しくださいました。
いつもカヤック漕いでいるのでラフトは久々です☆
去年はキャニオニングにも挑戦してくれました!
紅葉ツアーのBBQもほんとにみんな大盛り上がりでしたしね!
こうしてずっと来てくださるお客様がいてくださる事も、私達の喜びのひとつです。
常連さんやリピーターの皆様。本当にありがとうございます。

アウトドアセンター長瀞はラフティング・カヤック・リバーブギにダッキー・キャニオニングと多種多様です!

噛めば噛むほどに味わい深く。
はい。
お楽しみいただける事、間違いありません☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-03-31 17:28 | 長瀞

午前の部

今日のラフティングのお客様。午前の部は男性グループでした。
午後の部は常連さんの女性グループ。

ここでは午前の部の皆様をスクープ☆ しちゃいました!

a0098690_13192225.jpg
帰ってきてみんなで記念撮影。
次はどんなポーズ?
それだけで盛り上がるメンバー。
ツアーで一致団結したのね~っていうのがとても伝わってきました。

a0098690_13464943.jpg

DRINKを飲みながらラフティングツアーの楽しかった話しをしてくれました。
最後の波乗りサーフィンがめっちゃ良かった!最高でした!との事。
水は冷たかったけど気持ちよかった!って。

アレ?そんなにおもしろいンなら午後のラフティングツアーに私も参加してみようかな?
と、ちょっと本気で思わせてくれるくらいの勢いが嬉しかったです☆

そしてカヤックにも興味を示されていましたね!
始めるなら今がチャンスですよ! *笑*
カヤックの関東大会へも遊びにきてくださいね!
そしてアウトドアセンター長瀞へもぜひ遊びにいらしてください☆

ラフティングだけでなくリバーブギやカヤックなどまだまだ楽しい遊びがありますよん♪

そして今日から4月8日まで長瀞名物のひとつ!
長瀞銀座のイタリアンジェラートもプレゼント!
このチャンスをお見逃しなくです!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-03-31 13:56 | 長瀞

お花見キャンペーン!!

最近暖かくなり、桜も咲き始めました!!

3月31日から4月8日まで、なんとお花見キャンペーンやります。

ツアーに参加された方に長瀞名物みやまさんのおいしいおいしいジェラートを
プレゼント!!
コーン、アイスともに手作りです。スタッフも大好きなこのジェラート!!
一度食べるとやみつきです。

そして、なんといっても、お花見です。
長瀞といえば、桜の名所!!

アウトドアセンター長瀞の前の道路には、通称桜並木という桜桜の道路があります。
来週には、見頃をむかえそうですよ!!

お花見しながらラフティング!!そして、ツアー終了後には、ジェラートを食べながら、
桜見学に、長瀞銀座をブラブラして、大満喫な旅にでかけてみませんか??

おまちしております!!

それでは、最近のツアー写真館いってみましょう!!



a0098690_19323868.jpg

桜と一緒に!!

a0098690_1933945.jpg

かわいいいガールズと一緒に!!楽しかったね!!

a0098690_19333581.jpg

カヤック講習がんばってます!!めきめきと腕を上げているOさん!!
またダウンリバーしましょう。  

a0098690_19335633.jpg

テニスサークルのみんなで。ガールズがイイキャラです。
a0098690_19342539.jpg

長瀞のヒーローたけぼーー!!ワイルドなプレーが最高!!

a0098690_19422279.jpg

さあ!!これからいくぞーー!!

a0098690_19353199.jpg

きんちゃん&まつさん!!
a0098690_18145420.jpg

カヤック講習たのしーー
a0098690_19355240.jpg

あ!!あれは、Iさん!!カヤックがんばってます。
a0098690_1934506.jpg

みんなで水遊び!!

a0098690_19351364.jpg

記念写真!!パシャッ!!
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-03-30 19:41 | 長瀞

腕相撲勝負

a0098690_13184952.jpg

今日も暑い!事務所外に設置された気温計は30度近く。
そして今日も事務所前で懸垂が始まりました。
さんざんぶら下がった後、『 今、腕相撲したら負けそうだなー 』と、まっつん。
それなら尚やってみたい!やまちゃんの胸が高鳴ります。


まっちゃん早く早く!*♪*
a0098690_13225851.jpg


a0098690_1323750.jpg


やるなら本気でいくよ?やまちゃん! と、まっつんは服まで脱ぎ始めました。 *笑*

カヤックスクールのお客様のReady~Go!で勝負開始☆
a0098690_13251170.jpg


a0098690_13252037.jpg


まっつんが倒しにかかります。やまちゃんは『 ヤダーッ! 』 って叫び続けます! *笑*

『 くーっっ! 』 持ちこたえるやまちゃん。
a0098690_1329911.jpg


a0098690_13291979.jpg


『 よし、じゃぁそろそろいくよ?やまちゃん。 』 余裕のまっつん。

その後一気に倒し、この勝負まっつんにあり。

やまちゃん。腕相撲大会までに磨きをかけて男性陣をギャフンといわせてやってね☆

私達女性陣にはりさちゃんもついてるわ☆

ね、りさちゃん☆
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-03-30 13:37 | 長瀞

2代目おめでとう!!!

やった~!1番のりいです!!。まいちゃんありがとう!!

これかも楽しいブログアップしていきますよ!!

では早速昨日の出来事!!

a0098690_9125629.jpg


朝早くからリバーパークをきれいにしてくれています。フネさん!!ありがとうございます!!
フネさんは仕事が丁寧!!→見習わなくっちゃ!!

a0098690_915020.jpg

カヤックスクールのお客様!!バウレスキューも頑張ってました。
ガッツのあるお客様です!!
これからの成長が楽しみですね!!

a0098690_9163613.jpg


そして川に行くとあれっ!!たけぼー!!!
カヤックに乗らずひたすら石を積むこと1時間!!

a0098690_9173817.jpg


やりすぎです。。

a0098690_9175986.jpg


周りの水を7,5,3ウェーブに流す作戦らしい。。。
さすが職人!!
a0098690_9191330.jpg


どうよ。たけちゃん。
あとは任せました。と言われたので今日から石を積みたいと思います。


a0098690_9221354.jpg


うわー可愛いい犬が前からやってきた!!

a0098690_9232319.jpg


夕方の鉄橋はやっぱりきれいだな。
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-03-29 09:24 | その他
OCNスタッフの旺盛な更新意欲に、先代ブログが満腹状態になってしまいました。
先代の誕生した2005年10月から17ヵ月。
新たなスタッフも加わったし、いろいろな事がありました。

で、今日からスタッフブログはのこちらの住所にお引っ越し。
今までご覧くださったOCNファンの皆様、
そして、ついつい迷い込んできてしまった、そこのアナタも。

これからずーっと、TeamOCNをどうぞご贔屓に。

過去のブログはこちらからご覧いただけます
[PR]
# by outdoor-n2 | 2007-03-28 19:17