ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ふっくんの誕生日にみんなでカレーを食べに行きました。
a0098690_18342510.jpg

何歳かは秘密です。
いつもいごこちのよい空気をかもしだしている、ふっくんは、アウトドアセンター長瀞女子ガイドの
オアシスなのです。

ふっくんは、誕生日だったことをすっかりと、忘れていたようで。。

ふっくん誕生日おめでとう!!

カレー屋といえば、ズベールおじさんのほんとのカレー屋さん。
アウトドアセンター長瀞から車で30分。とってもおしいしいカレー屋さんです。
a0098690_18365114.jpg



最後に
みんなで記念写真をとりました
a0098690_18344340.jpg


おいしかったーー。
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-30 18:38 | 長瀞

明日晴れるかな♪

このくらい晴れて欲しいなぁ・・・。
a0098690_23224211.jpg

[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-29 23:25 | 長瀞

水難救助表彰式。

こんにちは。
昨日、秩父警察署で今年度水難救助の表彰式が行われました。

我々はそんな様子を、再現してみました。
a0098690_1759722.jpg

a0098690_17592592.jpg

a0098690_1759444.jpg
彼ら「水助戦隊アラレンジャー」のおかげで、今年も荒川の平和は守られました!!

a0098690_1801382.jpgピンキーリサは小学生の頃、愛鳥週間でパパが手伝って描いた絵が表彰されました。
今回の表彰はズルしていません!!

a0098690_1802963.jpgレッドマツは、小さい頃ダイエーの「未来生活」絵画コンクールで、超高層ビルがにょきにょきそびえ立つ景色を描いて表彰されました。皆が未来の道具を描く中、彼は素直に「都市」の絵を描いたのが、審査員の心を捉えたとか。
今回も素直な気持ちで救助した結果です。

a0098690_1804385.jpgグリーンキンゾー実は初体験。
「オレこの表彰が人生初っすわぁ!!」
今回が最初で最後だったりして・・・。

なんて、みんな表彰台にのぼれる人生を歩んできてるハズ。
だって彼らはアラレンジャー!!
戦隊モノは昔から子供の憧れ「ヒーロー」です!!


そう!!この荒川は僕らが守る!!
みんなぁー!!この秋はアウトドアセンター長瀞で、僕と握手!!
a0098690_17595984.jpg

[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-28 18:57 | 長瀞

曼珠沙華の巻。

a0098690_1203619.jpg
ある日まっちゃんとリサちゃんが、ツアーに出た時の会話。

マツ 「曼珠沙華が綺麗に咲いたねー」
リサ 「えっ!?彼岸花じゃないの!??」

そう!通称「彼岸花」と言われる、この赤い花。
「曼珠沙華」という舌を噛んでしまいそうな名前がついているのをご存じの方も多いことでしょう。
天上に咲く花らしいです。だから彼岸花なんですね。

我がアウトドアセンター長瀞のラフティングで、出発する場所には沢山の曼珠沙華が咲いています。
先日の台風の通り過ぎた後に、長瀞町の方々が綺麗に草を刈ってくれたと思ったら、そこからにょきにょきと芽生え始めて、辺り一面を紅く染め上げてくれたんです。
草を刈ったのは、このためかぁと感心してしまいました。

そして、来月下旬かな?
その頃から、紅葉シーズン突入。
だから今度は紅葉の足下を刈ります。

なんでもそうだけど、一手先をよむって大事なことですよね。
・・・あっ、また今更ってこと言ってしまいました(^^;
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-27 01:42 | 長瀞

サーフィン♪

本日の水量は「26,9トン」♪
そして、青い空が広がり、気温も高く絶好のラフティング日和でした。

そこで登場するのが、サーフィンです!!
波乗りですね。
今日の波は、今までにない驚きの勢いを感じさせてくれました。

あのリサちゃんも目を丸くするくらいの波。(驚)
キンちゃんも「長瀞にきて初めてかも!」ってくらいの波。(喜)
そして、かんぴぃはその波の中へ潜入してしまったくらいの波。(汗)

並々ならない波でした。
川って奥が深いですよね・・・今更って話ですけど(^^;
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-25 23:09 | 長瀞

TEAM WMM!!

a0098690_23503036.jpg
本日ラフティングツアーご参加頂きありがとうございました!!
美女と野獣の集いです。
なので、WMMとは
「Wild Men & Mermaid」
写真が物語っていますよね♪

えっ・・・嘘言うなって?
では、ホントのこと言いましょう!
実は・・・なんて言わなくても、彼らの筋肉でお分かりでしょうか?
駒場のラグビークラブチーム「Water Musk Melon」です!!
あっ、「Water Melon Man」でしたっけ?

何はともあれ、彼らのはしゃぎようったら、まるでピーターパンのようでした♪
漕ぐ!泳ぐ!投げる!投げられる!かけられる!
とくかくはちゃめちゃ(^^;
新たなかけ声「にゃー!○!!」も発案してくれたので、明日から使ってみたいと思います。

てか、真ん中の二人!!顔近すぎ!!(汗)
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-25 00:24 | 長瀞

キャニオニングが・・・

台風の影響力は凄まじく、残念ながら本日のキャニオニングが中止となってしまいました。
すごく楽しみにして頂いたのに・・・。
a0098690_23251914.jpg
でも!!見て下さい!この笑顔♪
なぜって?
そう!ラ・ラ・ラ・ラフティング~♪&BBQ☆
そして本日人気絶好調のキンちゃんが、BBQ会場に乱入!!
なんでも、キンちゃんファンがいらしたとかで・・・。

是非またお越し下さいませ☆ お待ちしております!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-24 23:38 | 長瀞

ピラミッド☆

a0098690_230274.jpg
ラフティングよりも思い出に残った組体操!!
保母さん9人組です。
あっ!職場でこの写真を子供達に見せながら・・・
「先生ラフティングしてきたんだよー♪」
なんて言わないで下さいね!!
あくまでこの写真は、「組体操」ですから(^^;

ところでキンちゃんのボートに乗った彼女らは、酔いしれていました。
何に?
船酔い??
いやいや、キンちゃんにです。
老若男女誰にでも好かれるキンちゃんは、まだまだ続きます♪
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-24 23:21 | 長瀞

ありがとうございます♪

本日すごく美味しいお菓子を頂きました!!
a0098690_22575092.jpg
有名な「えびせん」です☆
えびの味がそのまま封じ込められているんです。
こんな美味しい贈り物ありがとうございます☆
開封した瞬間、みんなの手が伸び、
あっ・・・という間に二袋目へ突入!!
キンちゃんは今夜、このえびせんとビールで、メタボまっしぐらのハズ。

そして、クッキーまで頂きました。
a0098690_235366.jpgこれもまたオシャレだし、美味しくてつい全種類食べなきゃ気が済まないキンちゃんとかんぴぃでした(^^;
チョメ子さんと、しっかり者のお友達さん、
本当にありがとうございました!!
(品名の欄に「カンピィ(ワレモノ)」とありましたが、かんぴぃは生ものです♪)

ところで、お客様から頂くお土産。
関心するのが、よくこんな美味しい物を知ってるなぁと・・・。
そして、すごく参考になります!
先日も、マカロンを頂き、これがあたしの中の「マカロン」のイメージを覆すこととなる一品でした。
さらに、「プリン」を頂いた時も、みんな「うまいうまい」の大合唱♪

まぁアウトドアセンター長瀞のスタッフが、そこまで美味しい物食べてないのかな??
いやっ!!きっとラフティングでいっぱい動くから、はらぺこさんなのでしょうね(^^;
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-24 00:15 | 長瀞

三匹のこぶたちゃん♪

a0098690_22542992.jpg
おっと、三匹ではなく、
後ろに一匹大ぶたちゃんが見えるここは・・・
ゴール寸前のぶた岩付近。

こんなかわいいこぶたちゃん達だと、
おおかみさんが襲ってきそうです!!
最初から「レンガのお家」を建てて下さいね☆

・・・夢のないこと言っちゃった(^^;
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-21 22:59 | 長瀞