ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

It sleeps

a0098690_153124.jpg

       かわいいのもいい加減にしてくださいね☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-30 15:03 | 長瀞

下見

虫刺されがかゆいあっしぃです。こんにちは。

今日のガイド一行はキャニオニングツアーの下見にお出かけ中!

という事でここRPには人がいません!もので今日は地味にお届けします☆

6月25日(月)。長瀞地区にて官民合同水難救助訓練が行われました。

その後の懇親会も会場で大盛り上がり!そして会場出てからも

延々盛り上がり続け、皆でたのしい夜を過ごしました。

他カンパニーの皆様。そして消防団の皆様。ライン下りのご関係者様。

楽しい宴をありがとうございました!次回、球技大会でお会いしましょう!

a0098690_14223039.jpg

そして、こちらはかんぴぃの書いたピラニアちゃん。

絵心バッチシ☆ そうだ!今度似顔絵描いてもらお☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-28 14:27 | 長瀞
先週の金曜日に行って来ました!!今話題の長野のスポットに遊ばれて来ました!!

a0098690_18162319.jpg


あいかわらず、ファンテック。当日突然決まりました。

長野にいいウェーブあるよーー!!いこーー。水量は微妙だけど、ためしににいってみよーー。
とりあえず、むかいました。

高速のインター。豊科から15分ぐらい。犀川のあやめ公園のうわさのCSウェーブ、アイリスホールを見ると。。。

『アレーー??バックウォーッシュがあんまりない??』

そこで、長野在住の伝説のパドラーMふじさんに連絡。水が??

すると、Mふじさん曰く『いいホールあるよーー!!』

すぐに情報をゲットし、現場に向かう!!

場所は、あやめ公園から30分ほど、大町ダムの麓。
a0098690_18151340.jpg

おおーー!!ダムだーー。

a0098690_18114025.jpg

おおー!!でっかい!!ウェーブぽいなーー。大きさは、スピンホールよりでかいけど、
マイルド。つかまらない。左右カート、スピン。楽しいらしい。

a0098690_18181731.jpg


a0098690_18184685.jpg

そこに、アベDさん登場!!この人も長野在住です。
ファンテックメンバーのために、わざわざ来てくれました!!ありがとーーー!!

a0098690_1820541.jpg

記念写真です。
a0098690_18204837.jpg

きんちゃんに遊ばれました(笑)

a0098690_1821234.jpg

あきらーー!!
a0098690_18214698.jpg

きんちゃん!!

でも残念なことに、水量が多すぎました。。。この日は、雨が降り続き、水が増えました。
しかも、エディーもなく、リエントリーできない。

しかも、左にすぐぬける。なので、右のサイドサーフィンが限界です。
ベストは、20トン前後で、この日は、35トン。多いです。

それにも負けず、みんな何回もかついで、トライ。

今度は、ベスト水量で、挑戦です!!でも新しい川で楽しかったです。
Mふじさんありがとーー!!

そして、サイドCSウェーブとアイリスホールへとんぼ返り!!
a0098690_1827664.jpg

おうし!!がんばるぞーー!!

a0098690_18273789.jpg

あきらも気合いれてーー。
a0098690_1828194.jpg

でんちゅう!!

あれ???川の水が濁ってルーーー!!

a0098690_1828428.jpg

のれるか==??

a0098690_18293515.jpg

おおお==
a0098690_1829566.jpg

乗ったーーー!!イエーィ!!でもフロントサーフィンが精一杯。

a0098690_18303780.jpg

まつさん!!アップ!!アップ!!

a0098690_18311782.jpg

2段目に乗ったー!!

a0098690_18314391.jpg

きんちゃん!!
しかし、事件が!!
a0098690_18323090.jpg

なんと、下のエディーをとろうと、草をつかんだ瞬間。
バランスを崩して、沈。護岸とこんんちはです。。。痛い。。。

a0098690_18335323.jpg

あーーー!!りっぱな、たんこぶ。

a0098690_18343039.jpg

でも、さすがきんちゃん。復活です!!

結局、1回ずつしか乗れず、アイリスホールも、フロントサーフィン。
4人で入ったりして、遊んで、スラロームコースで、2往復練習しました。
なにげに、スラロームコースおもしろい。
なぜか、次の日背中が筋肉痛に!!

a0098690_1837242.jpg

みんなで写真とりました。

なぜ?アンダーモンキーホールかと名付け親のMふじさん曰く。
『茶色い糞が落ちてたでしょうーー。あれ、さるのなんだー』
なるほど。そういえば!!
いい水量の時ぜひ行っててくださいね!!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-26 18:41 | 遠征

本日の勝負☆

a0098690_19332928.jpg

『 ちょっと待って!ちょっと練習! 』
後ろでりさちゃんがはしゃいでいます。何かはじまるみたい。

a0098690_19343378.jpg

『 Ready~ Go!!! 』

a0098690_193517.jpg

どうやら逆立ち勝負が始まった模様。

a0098690_19353577.jpg

ふたりとも頑張ります。やまちゃんにも参戦してもらいたかったなー
逆立ちといえばやまちゃんですよね☆

気になる勝者は? ダダダダダダダダン
a0098690_1937213.jpg
りさちゃーん☆ おめでとー! りさちゃん、只今連勝中☆
キンチャンに勝てる事がどれほどすごい事か・・ほんとスゴイ☆
好評につき次回もお届けしまーす☆ お楽しみに☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-23 19:39 | 長瀞

そしてもう1人。

足音をたてず、事務所に近寄ってきます。


a0098690_19261693.jpg

     『 だっ! 』


       えっ?


a0098690_19264357.jpg

     『 だるまさんがころんだっ! 』


     こうして今日もかんぴぃの1人遊びに誘惑されるのです。

     なんですか、この笑顔☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-23 19:27 | 長瀞

子猫王国 な nagatoro

a0098690_19131032.jpg

電話受付中、足音もたてず近寄り膝にぴょん♪
そしてデスクにぴょん♪


あのぉ~。


a0098690_19153296.jpg

     お腹が空いてるのはよく存じておりますよ。はい、ど~ぞ☆


a0098690_19162735.jpg

でもね、用が済んだら帰っちゃう子猫ちゃん。それも存じておりますとも。

でもね。
それじゃぁ大切なものどころか何もつかめないよ~なんて思ったりして。

明日もおいでね。
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-23 19:21 | 長瀞

だれもいな~い。

 、まじで!?

また行ったの!!!!!!! *笑*

はい。
今日、ガイド一行は長野の川に遊んでもらいに朝早くに出発☆

元気いっぱい!ルンルンででかけていきました。

そんなスタッフが最近ハマっているのがパ☆ゴニア製品の購入。
水着とかとてもラインが綺麗なんです!なので只今、F内にてブレイク中☆
お金がないのも忘れて買っています! *笑*

昨夜、男子寮の夕飯中。
きんちゃんが嬉しくてついつい水着を並べ、お店が開店☆
明日、何着ようかな~♪

写真を撮ったのですが私、デジカメを寮に置いてきてます。ごめんなさい。

まっつんはパ☆ゴニアのカタログの虜に。アウトドアマニアですから☆
アウトドア系は何でも読みます!
あきらくんは炒飯作って食べていました。おいしかったね。髪伸びたね。

そして皆でMARIBU Coke!
サーファードリンクで酔いしれた夜でした☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-22 13:40 | カヤック

〇 げ

今日は、やまちゃんがみんなにお土産をくれました!!

どうやら、横須賀では、有名な 〇げ!!
色とりどりのTシャツをみんなで着てみました!!
a0098690_1839539.jpg


まるで、ファンテックレンジャー!

あたしピンク!!いやいや 青レンジャーって言いそうですね!!
でもピンクレンジャーは、もちろん あっしーですよね★
a0098690_18394232.jpg


背中は、こんな感じです!!かわいいですね。

横須賀にいったら、買って見て下さいね。

ひさびさ登場のまいちゃんです!!
やまちゃんとまいちゃんは、同期なんですねーー。ファンテックなかよしコンビです!!
a0098690_1840650.jpg

[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-18 17:27 | 長瀞
こんにちは!!

残念なことに、関東大会が中止になりました。
なので、みんなでスピンホールで漕ぎ漕ぎしました。水量は、19トン。少ないですが、
大会の思いをぶつけてみました!!
a0098690_18582769.jpg

さすが、去年2位のあきら!!この水量でも
左スプリットからの右クリーンカート!!右スプリットから左スプリット!!テクニカルもばっちり!!ぐるぐるです。
まったく水量の少なさを感じさせません。

a0098690_1913920.jpg

a0098690_194667.jpg


そして、漕ぎ始めて、30分。なにやら、密談が。。。。
a0098690_1911317.jpg

こそこそ。。何を指さして話しているのでしょうか????

a0098690_1922767.jpg

きんちゃん??何をみつけたの???

a0098690_1925671.jpg

たけちゃんまで???

a0098690_1932444.jpg

あきら!!まさか!!砂金とり???

a0098690_1943474.jpg

みんなで、石を運んでますねーーー!!

a0098690_1951661.jpg

なるほど!!石つみかーー!!堤防を作って流れ込む、水をスピンホールにすべて、
もって行くんだーー!!
さすが、スピンホールを愛する男達ですね。スピンホールにかける想いが!!

そこへ、なんと、来客がーーー!!
a0098690_1972561.jpg

そう!!中部を代表する、SPさんじゃありませんかーーー!!
関東大会中止にもかかわらず、長瀞へようこそ!!
a0098690_1984453.jpg

そして、もう1人!!中部を代表する、ALさんじゃありませんかーー!!

2人が合流し、なぜだか、石つみに合流です。
a0098690_1910945.jpg

a0098690_19102966.jpg

もうそろそそろいいんじゃないーー!!
a0098690_19105975.jpg

完成です!!

a0098690_19112269.jpg

みんなが、見守る中、どんなスピンホールに変貌したか!!トライです!!

a0098690_1912141.jpg

a0098690_19123372.jpg

a0098690_19125117.jpg

どうやら、左の巻きが強くなった気が!!スピンがやりにくい!!スターンがくわれる。。
これは、はたして。。よかったのか??なれれば、OK!!

そして、事件が。。
まず、ALさん!!
a0098690_1913785.jpg

快調にスピンホールを攻める!!しかし。。
a0098690_1915319.jpg

流血だーーーーーーー!!

そして、大事件パート2
a0098690_19162040.jpg

でっかいループをした瞬間!!がっつーーん!!何やら大きな音が。。まさかまさか。。
やってしまいました。
バウの先端が、ばっこりわれちゃいました!!
はるばる中部から来たのに、スピンホール乗車3回で、散りました。

a0098690_192041100.jpg


落ち込むSPさん。。もっと漕ぎたかったの声がしみます(涙)

a0098690_19191576.jpg

そこにJUNちゃん登場!!落ち込むSPさんを慰めます。

でも気をとりなおして、集合写真
a0098690_19223623.jpg

色々あったけど楽しかったですね!!

SPさんは、この後、バスコークを買って、ばっちり船をなおして、御岳に飛び立ちました!!

SPさん、ALさん!!また長瀞に遊びにきてくださいね!!スピンホール!!やっぱり楽しいですよ!!お待ちしております!!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-16 19:26 | カヤック

かわいい子猫!!??

あきら君!子猫がいるよー!



a0098690_15135553.jpg
拾って~☆ みゃぁぁぁ~☆




いや、えぇわ。
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-15 15:17 | 長瀞