ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

人生ゲーム。幼い頃、誰しも一度は遊んだ事がありますでしょ?
あれには、いろんな種類があるようです。


たとえば、お仕事発見!人生ゲーム。
働かざるもの・・・遊ぶべからず! 
憧れのお仕事をみつけて、どんどん稼いで大成功!
そんなノリのモノから、小さなポケット人生ゲームまで!


そして、今日知ったのが人生ゲームEXの白馬バージョン。
白馬でしか入手できない模様。


そしてその白馬バージョンにファンテックファミリーの写真が載っているという情報をキャッチ☆ そんな事ってあるんだー。


そして今日、ついにそのブツがファンテックに届きました。


a0098690_1940060.jpg

カモシカとお友達になると賞金までもらえるみたいですよ☆
そして、この写真のド真ん中☆ さて、だ~れだ☆


正解はこちら! (なぜか)ボスも大喜び! 
a0098690_19425516.jpg


やまちゃんが白馬にこもっていた頃のお話しだそうで、4年前の事。
やまちゃん、かわんないねー。かわいいねー。今私ウソついちゃったねー。
いや、ホントべっぴんさんねー。


こちらはあべDさんが白馬ジャスコで発見!送ってくれてありがとう!


ファンテック女子寮にございますんで、皆さんお声がけくださいね☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-30 19:46 | stuff
こんにちは!アウトドアセンター長瀞です!
今日はアウトドアセンター長瀞の#зЯо?й¢¨ЬЮФ?(←若者にしか読めないあの“†= は、→ た ” みたいな文字ではありませんので頑張って読まないでくださいね♪)な、1日をお届けします☆ 

a0098690_2054865.jpg
Aコースの出発!

a0098690_2054583.jpg
そしてその後、Bコースも出発します。

a0098690_205545100.jpg
そして川でたっぷり遊んだAコースが帰ってきました!

a0098690_20564367.jpg
     やっぱり記念撮影は欠かせませんね☆

a0098690_20575258.jpg
こちらもみんなでパチリ☆

a0098690_20592189.jpg
そしてCコースが準備をします。

a0098690_2059399.jpg
皆さん、ラフティングツアーへ行くぞー! オーッ☆
ノリのいいお客様ばかりです! ガイドもテンションが上がります♪

a0098690_2058352.jpg
そしてCコースにはやまちゃんのお友達も参加してくれました!

a0098690_2121393.jpg
その後、Bコースが帰ってきて、お次はDコースが出発します!

a0098690_214814.jpg
そろそろDコースの準備も整ってまいりました☆

a0098690_2125843.jpg
ではでは!行ってらっしゃい!
思いっきり楽しんできてくださいねー☆



今日のツアーも終了です!
ギアのお洗濯をしながら、今日の反省会をしているうちに。
アウトドアセンター長瀞に “ すぐにやります課 ” が設立され☆

a0098690_2110513.jpg

       こちらが “ すぐにやります課 ” 課長 です!
      よろしくお願いいたします☆



★追記★

明日はCコース・Dコースのラフティングに空きがございます!
お時間ある方は、是非アウトドアセンター長瀞の楽しい楽しいラフティングツアーへおいでください!
スタッフ一同、お待ちしております☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-29 21:10 | 長瀞

お知らせします。

  本日は一瞬、豪雨の神と雷様がお目見えになられ

  最高水位は23.4tまで高潮いたしました。
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-28 20:51 | 長瀞

ライトアップ☆

a0098690_20355598.jpg


今日もまだまだGENKIです☆
連休前に。と思って昨日、宝登山の通り抜けの桜を見に行ってきました。
思い立ったのが、20:30。通りぬけの桜は21:00まで。
うん。間に合う☆
急いで早足しであの坂道を登りました。おかげで身体はぽっかぽか。
そして桜と通り抜けのあの道はとても美しかったです。

君をずっと幸せに ♬







とは、聞こえてきませんでした。
そして手ぶれ補正カメラがとてもほしいです。
次、頑張ります! 失礼しまーす。
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-28 20:42 | 長瀞

美の山公園お散歩編

こないだみんなで、お散歩に行きました。
車で20分の美の山公園です。
山の天辺にあるので、とっても景色が最高にきれいです。
秩父の山々を望めます。
a0098690_194151100.jpg


なんと桜がまだ咲いてました!!
写真とりまくりです!!
a0098690_19423286.jpg


写真といったら、もりもりです!!最近カメラの腕を一段とあげています!!
a0098690_19433892.jpg


あ!!金子さんだーー!!
a0098690_19441125.jpg

銅像をどうぞーーー★やっちゃった!!

さあ!!みんなのアイドル写真館です!!
だれが1番アイドルぽいかな??

やまちゃん!!桜と一緒です!!
いつも元気なやまちゃん!!ニュージーから帰ってきていい女になったんじゃないの!!
ってうわさが!!
a0098690_1945870.jpg


もりもり!!何かを眼力で見てます。
眼から活人剣がとびでてきます!!
a0098690_19472646.jpg


そして眼力おとこパート2 まさです!!最近髪をきって、ますます俳優の山田君に
似てると評判です!!
a0098690_19481044.jpg



そして、眼力おとこパート3、まつです。アウトドアウェアのことを話すと目がさらもきらきら。
輝きます★いきいきしてます!!
a0098690_1951105.jpg


でんちゅうです。最近バナナフィッシュ と 夜叉というマンガにはまってます!!
ブックオフは大好きで、いつもまとめて10冊いや20冊の大人買いをしてます。
a0098690_19572748.jpg


みんなの影が!!あ!!1人足りない!!
誰でしょうか??みんな考えてね!!
a0098690_200981.jpg

[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-27 20:00 | 長瀞
アウトドアセンター長瀞には、最強のピンクレンジャーがいるんですよ。

その名もアッシー!!

ピンクレンジャーはすげぇ~よ!!

可愛い顔してテキパキお仕事しちゃいます。

今回の団体150名も影でサポートしてくれました。

いつものカフェは芦澤ピンク司令塔により模様がわり!!

ではピンクレンジャーのお仕事振りを見てみましょう!!

a0098690_207572.jpg


これは、20艇分のラフトガイドの動きが分かりやすく書いてあるボードです!!
これによって、スタッフの動きがスムーズに動けました。


a0098690_20105129.jpg



こちちらも!!すげぇ~!!
 
脱帽です。


a0098690_20125949.jpg


ツアーが無事終了してホット一息のピンクレンジャー!!


a0098690_2014186.jpg


ホットしていると、予約の電話が鳴ります!!


走って電話をとる、ピンク!!

走る時は、腕を左右に振って走ります。ピンク系の走り方。

押忍!!
体育会系のブルーレンジャーとしては、走る時は脇を閉めて腕を前後が基本だと思っております!!




休む暇もなく働いているピンクレンジャー!!


a0098690_20154779.jpg


オホホホ!!きょうもブリッコ!!ピンクオーラを出しています。


ラフトボートは運べないピンクレンジャーですが、ホント縁の下の力持ちです。
小さな巨人ですよ。


お疲れまでした。ピンクレンジャー31!!あっ!!31って何だろうね。



 
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-25 20:29 | stuff

ボート 20連☆

今日の川の様子です!20艇のリバーガイドをご紹介させていただきます!
リバーガイドはなぜにみな、こんなに愉快な人ばかりなのでしょうか!
笑いっぱなしの1日☆ 学生さんもとっても楽しそうです!

a0098690_17383260.jpg
        まずは、でんちゅー☆


a0098690_17385114.jpg
        そして、まさくん☆


a0098690_1739155.jpg
        こちら、Pさん☆


a0098690_17393167.jpg
        お次が、まみやん☆


a0098690_17395653.jpg
        続くは、こてつさん☆


a0098690_17401765.jpg
        続きまして、よしさん☆


a0098690_17403966.jpg
        そしてくろちゃん☆


a0098690_1741292.jpg
        そしてそして、ひささん☆


a0098690_17413753.jpg
        こちら、なみさん☆


a0098690_1742446.jpg
        お次はまつさん☆


a0098690_19461712.jpg
        まだまだいきます!こちらが、きんちゃん☆


a0098690_1743294.jpg
        こちらは、かんぴぃ☆


a0098690_17432464.jpg
        続きますは、もみぃー☆


a0098690_17454971.jpg
        そして、かよさん☆


a0098690_17461331.jpg
        こちらはツーガイドでした!たくさん・たかしさんコンビ☆


a0098690_17465177.jpg
        そして、やまちゃん☆


a0098690_17471513.jpg
        そして、てつさん☆


a0098690_17474427.jpg
        こちらは、たちさん☆


a0098690_1748313.jpg
        こちらが、こばさん☆


a0098690_17482367.jpg
        ラストボートは、あっきぃさんでした☆

そして大活躍!だったのが、影でサポートしましたカヤック隊のもりもりー!経験というのは、強い!スタックポイントや、ぬぬぬ?と怪しいポイントを知っている感覚をとらえた動きをしてました☆


  改めまして。今日、ご参加いただいた高校生の皆様!
  来年は大学生ですね!頑張ってください!
  そしてぜひまた遊びにいらしてくださいね!

  そしてお手伝いいただきましたリバーガイドの皆様。
  今日は本当にありがとうございました!



  そして、今日の要!?とっても頑張ってくれましたよ☆ 照る坊です。
a0098690_17491534.jpg



                 陸サポは☆
a0098690_1751981.jpg
                  あっしぃでした☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-25 17:53 | 長瀞

さぁ、出発です☆

a0098690_174442.jpg
  水上のプロが到着☆ 水上ボートもポンプアップして河原へ向かいます。

a0098690_175384.jpg
   ボートが増えてきましたよー!わくわくしますね☆

a0098690_1763254.jpg
   ギアのスタンバイもOK☆ ここは4組の皆さんのためのギアスペース。

a0098690_1772092.jpg
  長瀞のプロや水上のプロが続々到着。
  RAJのリバーガイドミーティング以来でみんな楽しく歓談が続きます。

a0098690_1774230.jpg
      その中にまみやん発見☆ すたっふ全員、大興奮です!
       懐かしい!嬉しい☆ で思わず同期の記念撮影。
   『 来るなら言っといてよ~ びっくりするじゃぁ~ん☆ 』 *笑*


a0098690_1785253.jpg
   も、つかの間。時間に追われ携帯チェック・無線チェックに入ります。

a0098690_1791714.jpg
準備が整ったところで学生さん達が到着!
ガイド一同お迎えにあがります。

a0098690_1794713.jpg

     ボート番号のパネル(もどき・・)を持って学生さんを誘導。
     これからですね! いよいよですね!
     大いに盛り上がっていきましょう☆

a0098690_171035100.jpg
a0098690_17111173.jpg
a0098690_17115619.jpg


      装備、OK☆ よし! そろそろ行きますか☆ 
      それでは、河原へしゅっぱつでーす!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-25 11:49 | 長瀞

高校生のみなさ~ん☆

              高校生、いらっしゃ~い☆
a0098690_88916.jpg

          今日は高校生の団体さんがいらっしゃいます。
          全部でボートは20艇。ほほほほ。楽しそうでしょ☆
a0098690_882317.jpg

          次から次へとボートを運びます。
          今日は雨!水量が増えます!いいですね~☆
a0098690_883994.jpg
大いに盛り上がっていきましょう!楽しい楽しい日帰り遠足の始まりです☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-25 08:15 | 長瀞

今日も閉店☆ の前に♪

a0098690_1951449.jpg今日もスカートを履いているやまちゃん。
『 あたしにもできそう☆ 』 と言って、あっしぃを担ぎはじめました。

はい、手挙げて~
はい、寄りかかって~
ほらできた~
撮って撮って~



a0098690_1953658.jpg

これは、ファイヤーマンズキャリーというひとつの技?みたいです。
やまちゃんは人をレスキューしたりする時の運び方だと言っていました。
プロレスのかけ技にも、あるみたいですね。ファイヤーマンズキャリーホールド?
最後は 『 重いっっ☆ 』 あはは、ごめんね!

この後も運び技の実践を続けてもらいました。実際にやると身体が覚えますね☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-23 20:06 | stuff