ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

カテゴリ:カヤック( 19 )

先週の日曜日に
2007年度 カヤック漕ぎおさめイベントがありました。

久々にスタッフも終結して、お客様とスタッフで、楽しいひと時を過ごしました!!
ご参加頂きまして、ありがとうございました。

a0098690_14552351.jpg

a0098690_14554496.jpg


みんなで、ウォーターパークから樋口のキャンプ場まで、7.5キロ下りました!!

ダウンリバーが終わった後は、みんなで、アウトドアクッキング。
まさ隊長とよし隊長のプロなみのご飯たち。
堪能です。
a0098690_14592553.jpg

パエリアです!!めちゃおいしいーー。

そして、
a0098690_150418.jpg

スペアリブーー。
まさご自慢の秘伝のたれに漬け込み、焼き上げた1品★
a0098690_1511164.jpg

TっしーとHろちゃんは、かぶりつくーー!!うまい!!

そのほかに、前菜で、スモークチーズにスモーク岩魚!?絶品です。
ポテトサラダに、スープ、パスタに、デザートは、アップルパイ。と食べきれないほど、
でてきました。みんなお腹満腹満腹です。

a0098690_1535038.jpg

ごはんの後は、楽しいおしゃべりが続きました。
いい時間でした!!

そして、スタッフももりもり食べます!!
a0098690_1545365.jpg


a0098690_1551874.jpg

あいかわらずのテンションの高さと、まぶしい洋服に、かんちゃん健在でした。

a0098690_1561964.jpg

くろやんは、今日はダッキーで大活躍!!

a0098690_157113.jpg

まいちゃん!!お手伝いありがとーー!!

a0098690_1573636.jpg

にゃきらーー!!ひさびさの登場!!

a0098690_1582714.jpg

あやちゃん!!長瀞さいこーー!!って声が!!

a0098690_1510613.jpg

まっちゃん!!長瀞に癒されるーーー。

a0098690_15103516.jpg

よしさん!!大復活です!!パチパチ。来年もよろしくですーー!!


お疲れ様でした!!
a0098690_1514642.jpg
a0098690_15142457.jpg
a0098690_15144823.jpg

長瀞って本当に最高ですねーー!!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-12-16 15:12 | カヤック
今日は、雨かと思いきや!!青空でした。

そんな中、カヤック初心者クラス開催でした。


しかも初心者とは思えない!!漕ぎっぷり。体育会系のみなさんでした。

これでもか!!というぐらい漕ぎあがる。ストイックに漕ぎ漕ぎです。
しかも顔つきは、昔ブイブイと体育会系をこなしたかとあろういう顔つきでひたすら漕ぐ。

そんな部活なみのカヤック講習でした!!

みっちゃん、はぎちゃん、すがちゃん!!今度は激流くだろーーね!!

ありがとうございました。
a0098690_19185949.jpg

[PR]
by outdoor-n2 | 2007-10-02 19:20 | カヤック

小滝ウェーブ最高!!

どうやら小滝ウェーブが最高だそうです!!
夕方もりもりが興奮して帰ってきました!!

a0098690_18292810.jpg


どうやら、ドンキーちっくになって、さらに残り、そこからバックスタブにつなげられた
そうです。

私も朝入りましたが、アンダーカットのぷれっしゃーに負けましたが、
すごく早くて、走りました!!

もりもり曰く、カインズに匹敵するとか!!

リエントリーも可能です!!ちょっとフェリーが大変になったかも。

明日水が残っていれば、今すぐレッツゴーですよ!!

そして、スピンホールちゃんが、少しづつ、出てきたかも。


a0098690_1838439.jpg

スピンちゃんは奥ですよーー。
今日は左にバウをむけてサイドサーフィンのみ。スピンするとでます。
ウェーブが斜めなので、右にぬけてます。



a0098690_1837386.jpg
本流からの流れが右岸によっており、その流れがホールにかぶりホールがでないのかなー。
と思いました。
水がへり、右岸への流れが減れば、もしかしてもしかするかもです。

a0098690_1839864.jpg

さくらホールです。右ブラントができるそーです。

そんな長瀞事情最前線でした!!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-20 18:42 | カヤック
・・・ないかも。

・・・ないっ!?えっ!?ない??

ないんです。
そして、そんな映像もないんです。

百聞は一見にしかず。
さぁ気になるカヤッカー長瀞へカモンっ!!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-18 15:57 | カヤック
沼沢湖のカヌー教室に行ってきました!!

メンバーは、ボス!!マサ!!でんちゅうの3人です。

a0098690_20334621.jpg

カヤックの準備をしていると、ボスが登場です!!

a0098690_20343439.jpg

すると、もう一人!!やまちゃんも!!

a0098690_20351479.jpg

そして、ローザの前で、二人で記念写真。
なんと、歴史あるファンテックバスのローザは、ついに、長年の大仕事を終えて、
ファンテックを卒業することになりました。
ローザと写真を撮りたい方は、お早めにね!!
ローザで、色んな川に遠征に行きました。さみしーーな。

a0098690_20374526.jpg

さて、カヤックを26艇つみました。多いな。
みんなで、試行錯誤しながら、2時間もかかってしまいました。

さあ!!これから出発です!!でももう夕方。
いったいいつつくんだーーー?????

着いたのは、夜中の12時30分。
明日は、7時起きです。がんばりまーす。

a0098690_21185647.jpg


沼沢湖のカヌー教室は、もうかれこれ、10年以上続いている、キャンプなのです。
なので、ファンテックの大先輩たちの名前が、沼沢湖山荘の壁に子ども達の名前と一緒に書かれています。
a0098690_21151021.jpg

沼沢湖は、こんな感じ。とっても水がきれいです。子ども達もおおはしゃぎ!!
楽しかったです。

終わって3人で記念写真。
a0098690_2116541.jpg


すると、ボスが、アイスくぞーー!!とおごってくれました!!

でんちゅうは、ピノを!!
a0098690_2118140.jpg


やったーーーーー!!の声が!!
そうなんです。ピノの中には、願い事がかなう、星のピノが、すごい確率で、入っているのです。

a0098690_21205811.jpg

大喜びです!!やったーーー!!

a0098690_21213486.jpg

そして、子ども達tpBBQです。
なんと、ひめマスもありました。

するとボスが、がぶり!!
a0098690_21223961.jpg

野生たっぷりに食べてます。ドナルドみたいだ。。

a0098690_21231975.jpg

でんちゅうもすかさず、がぶり!!うまい!!

a0098690_21235037.jpg

まさは、渋い格好です。



a0098690_21254199.jpg

そして、夕日をみながら、おいしいごはんを食べました。

そして、7時に沼沢湖をでて、夜中の12時30分に長瀞到着。おつかれさまでした。
ちょうど24時間。働く男と女でした。
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-08-06 21:28 | カヤック

だれもいな~い。

 、まじで!?

また行ったの!!!!!!! *笑*

はい。
今日、ガイド一行は長野の川に遊んでもらいに朝早くに出発☆

元気いっぱい!ルンルンででかけていきました。

そんなスタッフが最近ハマっているのがパ☆ゴニア製品の購入。
水着とかとてもラインが綺麗なんです!なので只今、F内にてブレイク中☆
お金がないのも忘れて買っています! *笑*

昨夜、男子寮の夕飯中。
きんちゃんが嬉しくてついつい水着を並べ、お店が開店☆
明日、何着ようかな~♪

写真を撮ったのですが私、デジカメを寮に置いてきてます。ごめんなさい。

まっつんはパ☆ゴニアのカタログの虜に。アウトドアマニアですから☆
アウトドア系は何でも読みます!
あきらくんは炒飯作って食べていました。おいしかったね。髪伸びたね。

そして皆でMARIBU Coke!
サーファードリンクで酔いしれた夜でした☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-22 13:40 | カヤック
こんにちは!!

残念なことに、関東大会が中止になりました。
なので、みんなでスピンホールで漕ぎ漕ぎしました。水量は、19トン。少ないですが、
大会の思いをぶつけてみました!!
a0098690_18582769.jpg

さすが、去年2位のあきら!!この水量でも
左スプリットからの右クリーンカート!!右スプリットから左スプリット!!テクニカルもばっちり!!ぐるぐるです。
まったく水量の少なさを感じさせません。

a0098690_1913920.jpg

a0098690_194667.jpg


そして、漕ぎ始めて、30分。なにやら、密談が。。。。
a0098690_1911317.jpg

こそこそ。。何を指さして話しているのでしょうか????

a0098690_1922767.jpg

きんちゃん??何をみつけたの???

a0098690_1925671.jpg

たけちゃんまで???

a0098690_1932444.jpg

あきら!!まさか!!砂金とり???

a0098690_1943474.jpg

みんなで、石を運んでますねーーー!!

a0098690_1951661.jpg

なるほど!!石つみかーー!!堤防を作って流れ込む、水をスピンホールにすべて、
もって行くんだーー!!
さすが、スピンホールを愛する男達ですね。スピンホールにかける想いが!!

そこへ、なんと、来客がーーー!!
a0098690_1972561.jpg

そう!!中部を代表する、SPさんじゃありませんかーーー!!
関東大会中止にもかかわらず、長瀞へようこそ!!
a0098690_1984453.jpg

そして、もう1人!!中部を代表する、ALさんじゃありませんかーー!!

2人が合流し、なぜだか、石つみに合流です。
a0098690_1910945.jpg

a0098690_19102966.jpg

もうそろそそろいいんじゃないーー!!
a0098690_19105975.jpg

完成です!!

a0098690_19112269.jpg

みんなが、見守る中、どんなスピンホールに変貌したか!!トライです!!

a0098690_1912141.jpg

a0098690_19123372.jpg

a0098690_19125117.jpg

どうやら、左の巻きが強くなった気が!!スピンがやりにくい!!スターンがくわれる。。
これは、はたして。。よかったのか??なれれば、OK!!

そして、事件が。。
まず、ALさん!!
a0098690_1913785.jpg

快調にスピンホールを攻める!!しかし。。
a0098690_1915319.jpg

流血だーーーーーーー!!

そして、大事件パート2
a0098690_19162040.jpg

でっかいループをした瞬間!!がっつーーん!!何やら大きな音が。。まさかまさか。。
やってしまいました。
バウの先端が、ばっこりわれちゃいました!!
はるばる中部から来たのに、スピンホール乗車3回で、散りました。

a0098690_192041100.jpg


落ち込むSPさん。。もっと漕ぎたかったの声がしみます(涙)

a0098690_19191576.jpg

そこにJUNちゃん登場!!落ち込むSPさんを慰めます。

でも気をとりなおして、集合写真
a0098690_19223623.jpg

色々あったけど楽しかったですね!!

SPさんは、この後、バスコークを買って、ばっちり船をなおして、御岳に飛び立ちました!!

SPさん、ALさん!!また長瀞に遊びにきてくださいね!!スピンホール!!やっぱり楽しいですよ!!お待ちしております!!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-16 19:26 | カヤック

プチクリークに挑戦!!

昨日、あきら、たけちゃん、Mやん、でんちゅうで群馬県にダウンリバーの旅にでかけました。

天気もよく、気持ちいいーー。

早速、待ち合わせ場所に到着すると、たけちゃんともう1人。だれだ??と思うと、
なんとMやん!!おおーーーひさしぶりの再会でした。
a0098690_1929412.jpg

早速現場を見に、川へ!!
下りる場所と上がる場所がわからず、うろちょろ。
ボスに電話して、色々聞くと、

『あそこは、なかなかだぞ!!気をつけて下れーー』との指令が。
そして、ついに出発です。
a0098690_1930416.jpg

にゃきらは、フルドライの空気ぬきすぎで、ピタピタ状態に!!
a0098690_1931356.jpg

たけちゃんは、これからはじまる川に大興奮です。
a0098690_19321836.jpg

Mやんと一緒に漕ぐのは、2年ぶりかな??四国でパワーアップだね!!

a0098690_19332713.jpg

盛り上がってます。

そしていざ瀞場をぬけると、びっくり!!これってプチクリークじゃんのんびりダウンリバーかと思いきや、岩ごつごつ。沈したくない場所がいくつも。。
a0098690_19363836.jpg


さあ!!いってみよーー!!
a0098690_1935295.jpg

たけちゃん!!ブーフ!!ナイス

a0098690_19375711.jpg

そして、ほっと一息。
a0098690_19383339.jpg

渓谷の中をぬけて!!

a0098690_19391095.jpg

みんなで集合写真を!!
そして、みんなで、スカウティング。入念に川のルートを確認です。
今日1番のクリークです。緊張が走ります。

ルート的には、落ち込みを2個こえて、川の本流が岩に当たりながら、右にカーブして、
ドロップをおちます。ドロップは、ホールになっていて、つかまりそうです。
全体的に細いので、入念にルート確認です。
万全のレスキュー体制をとって、あきらからスタート!!

a0098690_19403970.jpg

写真は、メインのドロップは写ってません。
ナイスクリアーー!!

続いて、たけちゃん!!おっとーーー!!たけちゃん!!

そして、でんちゅう。
思った以上に最初の落ち込みで、バウをとられ、バランスをくづし、なんとか持ち直し、
岩にあたるカーブに。流れがスターンにあたり、スターンコートの状態に。
やばい!!最後のドロップは、スターンコートしながら、落ちたが、なんとか、前にそのまま
ブーフできたので、ぎりぎりセーフ。
あーーよかった。。

プチクリーク初心者には、ほどよく楽しかったです。でも水増えるとやばいです!!
楽しくダウンリバーが終わったかと思いきや!!
今日最大の難関が!!

上がるところが、思った以上に崖だったーー。

a0098690_195030100.jpg

ロープを使って、ボート回収です。きびしかったーー。

a0098690_19531766.jpg

たけちゃん大変です!!滑落事件勃発です!!

後で聞くと、どうやら、車で河原に降りられる場所があったそうなーー。

教訓!!上がるところは、先にしっかり探そう。

最後は、クライミングの思い出に変わってしまいました。
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-06-13 20:01 | カヤック

プレジャー!!

5月8日(火)21時54分~59分TBSテレビ 「プレジャー」放送決定!!
「プレジャー」って番組ってどんなの??
自然をフィールドにスポーツ・レジャーを楽しんでいる人が登場します。春・夏・秋・冬と美しい四季を舞台にしたものから山・川・海・大地と自然の中での遊びをジャンルにとらわれず紹介しています。スポーツやレジャーに熱中するプレーヤーを通じて、その魅力に迫ります。


1回目放送はまさくんの家で見ました。次は明日放送です!!


a0098690_12312814.jpg

スピン成功!!やった~!!マツ!!

a0098690_12323061.jpg

世界のアキラが2人にカヤックを教えます!!ニャキラ~!!カナダに届けこの想い!!




次はまさくんです!!
a0098690_12344627.jpg

[PR]
by outdoor-n2 | 2007-05-07 12:35 | カヤック

プレジャー上映会!!

昨日の夜アウトドアセンター長瀞のスタッフ!!アキラ、マツ、マサがTBSのプレジャーに出演しました。




a0098690_19304379.jpg

ニャキラにも見せたかったな~!!



みなさん~!!見ましたか?えっ??見逃した!!
見逃した方はアウトドアセンター長瀞に来てビデオを見てくださいね!!

まさくんの家に集まりプレジャーをみんなで見ましたよ!!

今日はご飯担当はこの2人!!



本日はスパゲティー!!本当に美味しかった。ありがとうまさくん、まっちゃん!!

a0098690_19391633.jpg


女性人はまったり!!あ~極楽!!

a0098690_19401517.jpg

でんちゅうさんは、漫画に夢中!!

a0098690_19412959.jpg

まさくん&でんちゅうさんは、ポンジュースが大好き!!
私の方が好きだ!!いやオレもかなり好きですよ!!

なんて言いながら、お互いポンジュースライバル!!

a0098690_19434113.jpg


大槻ね~さんは、刀を見つけて興奮中!!
誰を斬るんですか??

a0098690_19445349.jpg


まったりしていると、1品目が完成~!!美味しいよ。あと4品これから登場!!

a0098690_19461042.jpg


美味しいご飯を食べながら細木番組をみる。。

おっ!!いよいよ始まる!!
プレジャー!!すげ~!!カッコイイ!!

a0098690_19473474.jpg


総監督モリモリもかけつける。モリモリも出たことあるんだよ!!

a0098690_19585369.jpg


こちらマサクン!!
まゆげが太くなってるわ!!

このらくがきは、りさちゃんが楽しそうに書き書きしてましたよ!!

a0098690_2053783.jpg


こちらは、まっちゃん。
らくがきされてる。。
今回は、スピン特集!!アキラがまっちゃんに教えます!!仲間がTVに出ている~!!
みんなで、感動しながらみました。



スピンのコツもTVで言ってたよ~!!


カヤックの楽しさがみなさんに伝わったら嬉しいですね!!

次は8日火曜日TBS夜21時54分~21時59分放送です!!



これからもカヤックを楽しんでいきましょう!!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-05-02 20:31 | カヤック