ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

カテゴリ:長瀞( 161 )

サーフィン♪

本日の水量は「26,9トン」♪
そして、青い空が広がり、気温も高く絶好のラフティング日和でした。

そこで登場するのが、サーフィンです!!
波乗りですね。
今日の波は、今までにない驚きの勢いを感じさせてくれました。

あのリサちゃんも目を丸くするくらいの波。(驚)
キンちゃんも「長瀞にきて初めてかも!」ってくらいの波。(喜)
そして、かんぴぃはその波の中へ潜入してしまったくらいの波。(汗)

並々ならない波でした。
川って奥が深いですよね・・・今更って話ですけど(^^;
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-25 23:09 | 長瀞

TEAM WMM!!

a0098690_23503036.jpg
本日ラフティングツアーご参加頂きありがとうございました!!
美女と野獣の集いです。
なので、WMMとは
「Wild Men & Mermaid」
写真が物語っていますよね♪

えっ・・・嘘言うなって?
では、ホントのこと言いましょう!
実は・・・なんて言わなくても、彼らの筋肉でお分かりでしょうか?
駒場のラグビークラブチーム「Water Musk Melon」です!!
あっ、「Water Melon Man」でしたっけ?

何はともあれ、彼らのはしゃぎようったら、まるでピーターパンのようでした♪
漕ぐ!泳ぐ!投げる!投げられる!かけられる!
とくかくはちゃめちゃ(^^;
新たなかけ声「にゃー!○!!」も発案してくれたので、明日から使ってみたいと思います。

てか、真ん中の二人!!顔近すぎ!!(汗)
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-25 00:24 | 長瀞

キャニオニングが・・・

台風の影響力は凄まじく、残念ながら本日のキャニオニングが中止となってしまいました。
すごく楽しみにして頂いたのに・・・。
a0098690_23251914.jpg
でも!!見て下さい!この笑顔♪
なぜって?
そう!ラ・ラ・ラ・ラフティング~♪&BBQ☆
そして本日人気絶好調のキンちゃんが、BBQ会場に乱入!!
なんでも、キンちゃんファンがいらしたとかで・・・。

是非またお越し下さいませ☆ お待ちしております!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-24 23:38 | 長瀞

ピラミッド☆

a0098690_230274.jpg
ラフティングよりも思い出に残った組体操!!
保母さん9人組です。
あっ!職場でこの写真を子供達に見せながら・・・
「先生ラフティングしてきたんだよー♪」
なんて言わないで下さいね!!
あくまでこの写真は、「組体操」ですから(^^;

ところでキンちゃんのボートに乗った彼女らは、酔いしれていました。
何に?
船酔い??
いやいや、キンちゃんにです。
老若男女誰にでも好かれるキンちゃんは、まだまだ続きます♪
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-24 23:21 | 長瀞

ありがとうございます♪

本日すごく美味しいお菓子を頂きました!!
a0098690_22575092.jpg
有名な「えびせん」です☆
えびの味がそのまま封じ込められているんです。
こんな美味しい贈り物ありがとうございます☆
開封した瞬間、みんなの手が伸び、
あっ・・・という間に二袋目へ突入!!
キンちゃんは今夜、このえびせんとビールで、メタボまっしぐらのハズ。

そして、クッキーまで頂きました。
a0098690_235366.jpgこれもまたオシャレだし、美味しくてつい全種類食べなきゃ気が済まないキンちゃんとかんぴぃでした(^^;
チョメ子さんと、しっかり者のお友達さん、
本当にありがとうございました!!
(品名の欄に「カンピィ(ワレモノ)」とありましたが、かんぴぃは生ものです♪)

ところで、お客様から頂くお土産。
関心するのが、よくこんな美味しい物を知ってるなぁと・・・。
そして、すごく参考になります!
先日も、マカロンを頂き、これがあたしの中の「マカロン」のイメージを覆すこととなる一品でした。
さらに、「プリン」を頂いた時も、みんな「うまいうまい」の大合唱♪

まぁアウトドアセンター長瀞のスタッフが、そこまで美味しい物食べてないのかな??
いやっ!!きっとラフティングでいっぱい動くから、はらぺこさんなのでしょうね(^^;
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-24 00:15 | 長瀞

三匹のこぶたちゃん♪

a0098690_22542992.jpg
おっと、三匹ではなく、
後ろに一匹大ぶたちゃんが見えるここは・・・
ゴール寸前のぶた岩付近。

こんなかわいいこぶたちゃん達だと、
おおかみさんが襲ってきそうです!!
最初から「レンガのお家」を建てて下さいね☆

・・・夢のないこと言っちゃった(^^;
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-21 22:59 | 長瀞
さあ!!ニューフェイスの登場です!!

名前は、だいすけ。 大人の魅力満載です!!

a0098690_1942329.jpg

こんな顔や。
a0098690_19423051.jpg

あんな顔。

a0098690_19425817.jpg

そんな だいすけからの1言です!!

はじめまして!!だいすけです。
三十路を過ぎたが、体は若いつもり。。ホラ吹きと呼ばれようとも面白ガイドを
目指します!!よろしくどうぞ。

さあ!!トレーニング開始です!!
みなさま見かけたら、応援して下さいね★
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-19 19:45 | 長瀞

台風の後

こないだの台風一家が来た長瀞!!


そして、水が引いた長瀞。スピンホールが。。。。。。。。。。(涙)


そんな台風一家の長瀞をどうぞ。

a0098690_19113917.jpg

さてさて、台風が行ってしまった朝。
ウォーターパークに行ってみると、でっかい やなウェーブが!!乗ってみたいーー。
でも果てしなく流れますね。。


a0098690_19154113.jpg


そして、親鼻橋から見た荒川。鉄橋も見えます。水が多すぎです。

a0098690_19163359.jpg

続いて、岩畳です。陥没ですね。夜は、完全に埋まってました。。

a0098690_19175655.jpg

長瀞銀座の階段も埋まっちゃいました。

a0098690_1918569.jpg

水が引いた2日後にみんなでトレーニングに出かけました。
りさねーさんに引き連れられた、男子ガイドたち★

a0098690_19205511.jpg

かんちゃんに襲われてるーー。

a0098690_1921278.jpg

みんなで記念写真です。

a0098690_1922325.jpg

そして、台風一家が去った後、実は水曜日も350トン越えしました。

a0098690_19234187.jpg

そんな天気がいい時は、やっぱり川へ!!みんなうずうずです。

a0098690_19243241.jpg

そして何やら、かんちゃんが、ラフトボートに乗っていると。

a0098690_19252378.jpg

あらら!!ボートが!!

a0098690_19255119.jpg

そんなお茶目なかんちゃんは!!長瀞のマーメードです!!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-18 19:30 | 長瀞

リバーブギウギ♪

a0098690_1419676.jpg
昨日は台風9号の増水以来、
初のブギウギトレーニング!
ラフティングツアーの前に行ってきました。

朝の荒川、クールな表情で、
迎えてくれました。

白くぼやけているのは、
レンズの曇りではないですよ!
朝靄です。


そんな中、川がどう変化したのか、探りながら、
そしてお約束、遊びながら下りました。
a0098690_14194364.jpg
でんちゅうの無邪気な笑顔☆
まったりと遊んでるところへ・・・
ダーダン・・ダーダン・・ダーダンダーダン×3

「キャーーーー!!」
・・・・・・・・・。

a0098690_1433062.jpg「こらっ!!キンちゃん!!」
と、ひっくり返されてたでんちゅうでした☆

この下見で、
今後のリバーブギ開催出来るかが決まるのです。
長瀞ブギウギ物語でした♪
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-18 14:35 | 長瀞

フレッシュな顔♪

a0098690_2233416.jpg
フレッシュスタッフ 「大スケ」 です!!

この日は、マツさんとかんぴぃとトレーニング。
八月の下旬のことでした。
先日も増水の時、一緒にトレーニングしたんです。
結構ナイスなモノ持ってますよ彼。

後日詳しくご紹介致しますので、
乞うご期待☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-16 22:14 | 長瀞