ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

カテゴリ:長瀞( 161 )

晴れっていいね♪

本日も午後からピーカン照り!!
運動会の花火もドンドンなってました。

そういえば、最近岩畳で「あひるちゃん」を見かけます。
台風で流れてきたか!?
元気よく、カモを追いかけてる姿は、もーかわいいのなんのって♪
明日とれたら取って・・・いやっ!撮ってきますね☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-10-07 01:13 | 長瀞

暑かったねぇー♪

昨日も晴れて、今日も晴れ!
ってことで、水温もだいぶ暖かかったです♪
空も青い!!自然と笑顔☆ 足立のF4です↓・・・(^^;
a0098690_22174726.jpg
a0098690_22181935.jpg
a0098690_22182969.jpg
リサちゃんボートは、大ちゃんも乗ってます。
そしてこの方々実は、ちんどん屋さんです。
うっとりするようなシャンソンを披露してくれました♪
今度は是非岩畳で歌って下さいな!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-10-05 22:30 | 長瀞

秋晴れにラフティング★

秋晴れにラフティング!!最高ですよーー。
青い空。キレイなエメラルドグリーンの水。あーーー。気持ちよいーー。

昨日のお客様もバリバリ泳いで楽しんでお帰りなりました。
最初から飛ばしてました!

a0098690_1827485.jpg

水がきもちいいーー。
a0098690_18273025.jpg

みんなでなかよしーー。
a0098690_18275093.jpg

今度は、たてにつながってーー。
[
a0098690_18281725.jpg

岩畳きれー。。癒される。
a0098690_18282935.jpg


青空がきれーー。
a0098690_18284120.jpg

うちのアイドルです。

a0098690_18285223.jpg

jお花の演技!!

a0098690_1829757.jpg

楽しかったですねーー。ありがとうございました。

今日も快晴!!明日は、どんなラフティングツアーになるかなーー。
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-10-05 18:34 | 長瀞

秋はどこへ・・・

夜になるとやたら冬将軍近しな長瀞。
昼間はそうでもないのになぁ・・・。

しかし最近ぱっ!!と晴れてくれない(泣)
「秋晴れの日にラフティング♪」
ってタイトルでブログアップしたいなぁ・・・と思う今日この頃です。

そういえば、今日は10月3日。とーさんの日だ!!
こういうの絶対でんちゅうが好きです!ねっ!?
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-10-03 23:53 | 長瀞

今日のお客様★

今日は、このところによる雨で水が増えました!!

曇りでしたが、元気なガールズ達がご来店致しました★
a0098690_17435542.jpg

楽しかったぁ~って元気に言ってくれました!!


そして、うちのアイドルまさがガイデイングでした。

a0098690_1755652.jpg


どうやら、いじめられたようで。。次は指名してやっつけてくださいね(笑)

a0098690_17552756.jpg



まさは、最近大人気なのです。どうですか??うちのアイドル!!でも結構中身は、おじさん
ですよーー(笑)おかーさんは、これからのまさの大成長が楽しみなのです。

a0098690_17432070.jpg


そんな、まさの成長を願うおねーちゃんがもう1人!!やっぱりりさねーやん!!
笑顔がかわいいですね!!うちの女生アイドルです!!
りさねーやんのまわりは、いつもおもしろネタでいっぱい。
かわいいのに、ちょっとおもしろいところが、2面性。BYやまちゃん
そんなりさねーやんとまさとの強力タックのラフティングツアーでした!!

かわいいガールズ達!!ありがとうございました★
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-10-01 18:02 | 長瀞

LET'S GO 金太郎★

今日は、仕事帰りに波久礼駅にある金太郎というイタリアン居酒屋さんにみんなで行きました!!

a0098690_10583664.jpg


金太郎は、秩父鉄道波久礼駅前にあるから、ラフティングの帰りに最適です。電車の方も途中下車して、ご飯を食べるのもOK!!

しかも今日は、金太の日といって、5の倍数の日は、食物と飲み物が飲み食べ放題で3500円です!!安い。

ぜひ行ってみて下さいね!!

a0098690_1104156.jpg

みんなひさしぶりに飲みまくりました。

a0098690_1113125.jpg

きんちゃんは、生ビールを12杯開けました!!

a0098690_1121123.jpg

かんちゃんときんちゃんは、仲良しコンビです。いっきをしようと立ち上がるきんちゃんに、
かんちゃんは、きんちゃんに何度となくハウス!!って言っていました(笑)

そんなきんちゃんは、今日も極楽で眠りに落ちていきました。
今シーズンファンテックの顔としてみんなを引っ張っていってくれた金ちゃん!!
いつもありがとう!!お疲れ。金ちゃん★
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-10-01 11:07 | 長瀞
ふっくんの誕生日にみんなでカレーを食べに行きました。
a0098690_18342510.jpg

何歳かは秘密です。
いつもいごこちのよい空気をかもしだしている、ふっくんは、アウトドアセンター長瀞女子ガイドの
オアシスなのです。

ふっくんは、誕生日だったことをすっかりと、忘れていたようで。。

ふっくん誕生日おめでとう!!

カレー屋といえば、ズベールおじさんのほんとのカレー屋さん。
アウトドアセンター長瀞から車で30分。とってもおしいしいカレー屋さんです。
a0098690_18365114.jpg



最後に
みんなで記念写真をとりました
a0098690_18344340.jpg


おいしかったーー。
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-30 18:38 | 長瀞

明日晴れるかな♪

このくらい晴れて欲しいなぁ・・・。
a0098690_23224211.jpg

[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-29 23:25 | 長瀞

水難救助表彰式。

こんにちは。
昨日、秩父警察署で今年度水難救助の表彰式が行われました。

我々はそんな様子を、再現してみました。
a0098690_1759722.jpg

a0098690_17592592.jpg

a0098690_1759444.jpg
彼ら「水助戦隊アラレンジャー」のおかげで、今年も荒川の平和は守られました!!

a0098690_1801382.jpgピンキーリサは小学生の頃、愛鳥週間でパパが手伝って描いた絵が表彰されました。
今回の表彰はズルしていません!!

a0098690_1802963.jpgレッドマツは、小さい頃ダイエーの「未来生活」絵画コンクールで、超高層ビルがにょきにょきそびえ立つ景色を描いて表彰されました。皆が未来の道具を描く中、彼は素直に「都市」の絵を描いたのが、審査員の心を捉えたとか。
今回も素直な気持ちで救助した結果です。

a0098690_1804385.jpgグリーンキンゾー実は初体験。
「オレこの表彰が人生初っすわぁ!!」
今回が最初で最後だったりして・・・。

なんて、みんな表彰台にのぼれる人生を歩んできてるハズ。
だって彼らはアラレンジャー!!
戦隊モノは昔から子供の憧れ「ヒーロー」です!!


そう!!この荒川は僕らが守る!!
みんなぁー!!この秋はアウトドアセンター長瀞で、僕と握手!!
a0098690_17595984.jpg

[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-28 18:57 | 長瀞

曼珠沙華の巻。

a0098690_1203619.jpg
ある日まっちゃんとリサちゃんが、ツアーに出た時の会話。

マツ 「曼珠沙華が綺麗に咲いたねー」
リサ 「えっ!?彼岸花じゃないの!??」

そう!通称「彼岸花」と言われる、この赤い花。
「曼珠沙華」という舌を噛んでしまいそうな名前がついているのをご存じの方も多いことでしょう。
天上に咲く花らしいです。だから彼岸花なんですね。

我がアウトドアセンター長瀞のラフティングで、出発する場所には沢山の曼珠沙華が咲いています。
先日の台風の通り過ぎた後に、長瀞町の方々が綺麗に草を刈ってくれたと思ったら、そこからにょきにょきと芽生え始めて、辺り一面を紅く染め上げてくれたんです。
草を刈ったのは、このためかぁと感心してしまいました。

そして、来月下旬かな?
その頃から、紅葉シーズン突入。
だから今度は紅葉の足下を刈ります。

なんでもそうだけど、一手先をよむって大事なことですよね。
・・・あっ、また今更ってこと言ってしまいました(^^;
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-27 01:42 | 長瀞