ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

カテゴリ:長瀞( 161 )

春爛漫♪

  日々、春めいてきている長瀞ですが、
  植物は、とても正直!!

  ぽかぽかとした日差しをあびて
  紅梅が満開でした♪

a0098690_1220027.jpg



    a0098690_12303832.jpg
とても良い香りです♪


梅や桃というと、ひな祭りのイメージが
ありますがここ秩父地方のひな祭りは、
全国的な3月3日ではなく
1ヶ月遅れの4月3日なんですよ。

なので、秩父で3月3日以後に
おひな様をみかけても
「オイッ!!」っと心の中で
つっこまないで下さいね~(笑)
[PR]
by outdoor-n2 | 2008-03-07 12:40 | 長瀞

小さな幸せ☆

こんばんわ!
今日もトレーニングしてきました。
モリモリも久しぶりに参戦して、中身の濃いトレに・・・。
そしていつの間にか夕方ってパターン(^^;

トレ後はご飯食べて温泉入って・・・あ~幸せ♪
長瀞から車で20分くらい。「星音の湯」ってマサくん絶賛の温泉があるんです!
こんな近くで今日は幸せ見つけちゃいました☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2008-03-05 01:37 | 長瀞

トレーニング!!

a0098690_17433912.jpg今年もはや二ヶ月が経ち、明日からは三月。 
暖かくなってきましたねぇ。

今日は特に暖かかった♪
トレーニングにも力が入ります。
水量はそんなに多くないけど、それはそれでテクニカル!
時間を忘れて夕方まで川の上に居ました。
ほら、真剣なまなざしです。→
トレーニングですから。

まさか、水中メガネなんて持って行かないし、フィンとか履いて「泳ぎやす~い♪」なんてはしゃいだりしてないし、岩畳で「どこまでも~限りなく~♪」なんて歌ってないし。

今シーズンから活躍する新たな顔ぶれを、乞う御期待!!
[PR]
by outdoor-n2 | 2008-02-29 18:08 | 長瀞
ども!!昨日の風はすごかったですね~!どうやら『春一番』だったみたいですよ。もうすぐ春ですね♪
強烈な春一番が吹いた長瀞にも春が近いみたいで『ふきのとう』見つけました!
a0098690_12482492.jpg

まだ収穫には早いですがもう少し立つと収穫できるみたいです。収穫したら早速食べたいですな~♨食べ方はやっぱり天ぷらですね!!早く暖かくならないかな~
春が待ち遠しいです♪               
                                       マサ
[PR]
by outdoor-n2 | 2008-02-24 13:11 | 長瀞

I♡PJ

a0098690_13103093.jpg

毎日飲んでます!!僕の身体の水分はほぼポンジュースです♪
                                          マサ
[PR]
by outdoor-n2 | 2008-02-23 13:14 | 長瀞

入荷しました☆

PLAYBOATING@JP2008冬号入荷しました!!
a0098690_1537432.jpg

ファンテックストアにて販売中で~す♪
[PR]
by outdoor-n2 | 2008-02-08 15:42 | 長瀞
長瀞の冬の名物と言えばコレ!!『蝋梅』(ロウバイ)です!!
a0098690_10332238.jpg


a0098690_103524.jpg



そんなロウバイが見られるのがこちら←←!!
宝登山山頂にある『ロウバイ園』です!!約500株2,000本のロウバイが植栽されていて甘い香りと黄色い小さくて綺麗な花が迎えてくれます。ロウバイ園からは、晴れた日には秩父盆地や周囲の山々を見渡すこともできる眺めもサイコーにいいですよ♪













見頃は丁度今です!!週末は是非長瀞に起こし下さい♪



(注)
良い子のみんなは甘い匂いがするからってロウバイを食べようとしないでね☆
a0098690_10483324.jpg

[PR]
by outdoor-n2 | 2008-02-02 10:48 | 長瀞

助けて~!!!

ジョーズに食べられるよ~(T_T)
a0098690_1158142.jpg


このデカイのは大昔のジョーズの歯なんですよ!!
これが見れるのはアウトドアセンター長瀞の隣の『埼玉県立自然史博物館』で見れます。
只今改装中で近日リニューアルオープンします!!皆さん是非行って見て下さいね~
                                             
                                                マサ
[PR]
by outdoor-n2 | 2008-01-31 12:07 | 長瀞

やまちゃん参上!!

a0098690_155332.jpg
a0098690_204199.jpg
a0098690_211895.jpg

a0098690_215933.jpg
a0098690_22970.jpg

[PR]
by outdoor-n2 | 2008-01-15 02:07 | 長瀞
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくです。

明日からいよいよニュージーランドへ飛んできます!!

2ヶ月後にお会いしましょうーー~~

a0098690_18531771.jpg

イエーイ!!7メートルとんできまーす!!ブーフでブ~!!!!

a0098690_18575296.jpg

私もブーフでブ~ー!!

そして、昨日襲撃がありました!!
やまちゃんとまっちゃんが、突撃訪問!!
りさちゃんと、やまちゃんとまっちゃんは、\\
勉強屋さん、宝登山、星根の湯、ホルモン焼きを堪能。満喫長瀞でした。

でんちゅうは、タイミングがかみあわず、30分のご対面。やまちゃんーーー!!もっと早くにいってよーーー!!と叫んでました。写真は後日アップ!!

でもやさしい、やまちゃんは、チーズケーキを作ってくれて、宝登山のお守りをくれました。
ありがとーー。
来年は、やまちゃん、りさちゃん、でんちゅうで、珍道中ニュージーランドの旅を決行したいと思います!!


ちなみに。スノーボードいってきました。
a0098690_18593142.jpg

もりもり、まさ、かんぴー、中田嬢、でんちゅう
ちょっとずれてるこの写真!!

a0098690_191875.jpg

白銀の世界!!

a0098690_191477.jpg

中田嬢が。。。。体育会系は、つ。ラ。イ。とおっしゃっていました。

a0098690_193295.jpg

休憩で、復活!!

a0098690_1933811.jpg

もりもり!!フェイキーでもがしがし!!

a0098690_1951789.jpg

まさは、さすがのすべり==

みんな、さすがのすべりでした!!

それでは、ニュージーでアップできるかな??
[PR]
by outdoor-n2 | 2008-01-14 19:08 | 長瀞