ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

曼珠沙華の巻。

a0098690_1203619.jpg
ある日まっちゃんとリサちゃんが、ツアーに出た時の会話。

マツ 「曼珠沙華が綺麗に咲いたねー」
リサ 「えっ!?彼岸花じゃないの!??」

そう!通称「彼岸花」と言われる、この赤い花。
「曼珠沙華」という舌を噛んでしまいそうな名前がついているのをご存じの方も多いことでしょう。
天上に咲く花らしいです。だから彼岸花なんですね。

我がアウトドアセンター長瀞のラフティングで、出発する場所には沢山の曼珠沙華が咲いています。
先日の台風の通り過ぎた後に、長瀞町の方々が綺麗に草を刈ってくれたと思ったら、そこからにょきにょきと芽生え始めて、辺り一面を紅く染め上げてくれたんです。
草を刈ったのは、このためかぁと感心してしまいました。

そして、来月下旬かな?
その頃から、紅葉シーズン突入。
だから今度は紅葉の足下を刈ります。

なんでもそうだけど、一手先をよむって大事なことですよね。
・・・あっ、また今更ってこと言ってしまいました(^^;
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-09-27 01:42 | 長瀞