ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

Let's go !! 秩父探索日記

日ごろアウトドアセンター長瀞をご利用頂きまして、ありがとうございます。やっぱり長瀞といったら、かき氷、そば!!でもまだまだ、遊び所満載です!!

今日は、ちょっと足を伸ばして、秩父散策です。車で30分。朝ラフティングして、行くのもよし。
宿泊パックを使って、翌日もしくは、前泊でいくのもよし。おすすめ物件目白押し!!

まずは、みんなで、ご家族で、カップルにおすすめなのは、
秩父ミューズパーク スポーツの森

波のあるプールに流れるプール、そして今回お薦めなのが、F1カート!!
a0098690_21194455.jpg

1周500mのレンタルカートです!!
免許不要で、140cmのお子様からOK!!
a0098690_21235070.jpg

かなりおもしろいです!!みんなでトライだーー!!

そして、まだまだ終わらないミューズパーク。めちゃめちゃ広い。
かんちゃんとでんちゅうが次に見つけてのは、ミューズの泉。
a0098690_21254158.jpg

やっぱり夏は、水遊び。子供たちと戯れてきました。

a0098690_21262641.jpg

どうやら、時間ごとに噴水が変わるんです。その変わった時にずっぽし。。バッチシ濡れました。

a0098690_21275149.jpg

まだまだ遊びます。
a0098690_21281915.jpg

イエーーイ。まるで、子供ですねーーー。

a0098690_21285242.jpg

公園もあります!!
a0098690_21292162.jpg

かんちゃんものりのりです。

a0098690_21294979.jpg

そして、『旅立の丘』。スマップのCMで使われた、卒業ソング『旅立ちの日に』の発祥の地、秩父を記念したモニュメントです。
鈴に願い事を書いて、手すりに結びつけると、願いが叶うと言われています!!

a0098690_2135814.jpg

『旅立ちの日に』の歌が流れています。そして、秩父の絶景が!!

かなり楽しいミューズパークでした。

そして、お腹がすいたら、秩父と言えば!!

『わらじとんかつ』!!
a0098690_21373463.jpg

安田屋さんのわらじとんかつです!!国道140号沿いにあります。
めちゃめちゃうまい!!1おしです!!

a0098690_2140304.jpg

わらじの大きさのとんかつが、どんぶりにどかんと!2枚!!中が見えない!!
ソース味のとんかつは、さっぱりと、ガツガツ食べれます。お昼時は、かなり満員ですよ

a0098690_21385680.jpg

ちょっと食べれないかも!!っていう女性陣。安心してください。1枚もあります。
1枚で充分です。でもでんちゅうは、2枚食べました!!

おっすすめのとんかつ屋さん行ってみてね!!

a0098690_21431386.jpg

お腹がいっぱいとなったら、公園でのんびり。羊山公園に行ってみました。
羊山だけに羊が!!

a0098690_21442960.jpg

武甲山がとってもきれいに見えます。
春は、芝桜が有名です!!
a0098690_21454792.jpg

最高だーー。
a0098690_21462774.jpg

いいねーー!!

そして、甘味のおきうね農園!!手作りのジャラート屋さんです!!羊山公園の麓にあります。
テレビでも話題のこのお店。手作りいちごは絶品です!!

そんなこんなで、夕方に!!遊び疲れた体をいやすなら、やっぱり温泉でしょう!!
今日は、3ヶ所の温泉をご紹介。
a0098690_21522691.jpg

不動の湯。ここは、温泉旅館です。のんびりとお泊りでとまりたいですねーー。

そして、武甲の湯。
a0098690_21535068.jpg

露天最高です。

a0098690_21542977.jpg

そして、梵の湯!!こちらは、元祖凡の湯の新館!!今週の湯は、ローズヒップ。とても施設もきれいで、おすすめです。
川沿いにたって、とても気持ちよい!!キャンプ場も最高にいいですよ!!


そんなこんなで、秩父楽しいですよ!!ぜひ、ラフティングとあわせて、秩父探索どうぞーー!!

ちなみに秩父は、銅がとれたんですよーー。
a0098690_21571911.jpg

こんな大きな和銅が!!秩父どうよーー!!楽しいどうーー!!(笑)
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-07-31 22:00 | 長瀞