ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

とうもころし~♪

こんにちは!
最近アップ数の多いかんぴぃです。
本日は、堀口さんに頂いた黄色い食べ物のご紹介。

じゃん!

a0098690_23155186.jpg














かずこさんがレンジでチンしてくれました。

甘いのなんのって!
しかも、お口の中で粒がはじける!!

ごちそう様でした。

ところで、乾燥させたとうきびに、タグをつけて、郵送すれば
受け取った方は・・・

ポップコーン!!

はじける美味しさです。
そんなお土産が北海道にあったなと思い出しました。
そういえば、北の国では「とうきび」って言うんですよね。
「1へぇ」頂きです。

さらに、とうもろこしをむく時に邪魔だなぁと思うひげひげ。
あれって「めしべ」なんですって。
一本一本が一粒一粒と繋がってるらしいですよ!

まるで、あたしと皆様のようですね♪

ハイ!!
「8へぇくらい?」と、「数え切れない愛情」頂きです☆
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-07-18 00:12 | 長瀞