ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

最近の写真館

最近さぼっていた写真をアップしました。
でも、かなりがんばって、作成したのに、なぜか消えて、またやりなおし。。
かなりへこみました。。

それでは、いってみよーーー!!

まずは、あっしーの誕生会から!!
a0098690_2040125.jpg
a0098690_20402732.jpg
a0098690_20404599.jpg
a0098690_20405917.jpg
a0098690_2041154.jpg
a0098690_20413075.jpg
a0098690_20414477.jpg


あっしーー!!誕生日おめでとう!!
あっしーは、ファンテックの大黒柱です。私達ガイドが、気持ちよく仕事ができるのも
あっしーあってなのです!!
いつも笑顔で、かわいいあっしー!!いつもありがとーー!!


さてさて、つづいては、6月25日におこなわれた、官民合同トレーニングです。
長瀞町、秩父警察、秩父消防、ライン下り、ラフトカンパニーで毎年行われる、
水難訓練です。
a0098690_20444423.jpg
a0098690_2045086.jpg

特別に、消防服を着させて、もらいました。
なんと5000度まで耐えられるそうです!!すごい!!
a0098690_20451972.jpg

a0098690_20461562.jpg

ライン下りが、遊んでいたボートにぶつかったらという実験です。
a0098690_20463666.jpg

さて、今度は、ラフトカンパニーVS秩父警察VS秩父消防で、レースです。
岩の上に人が取り残されたといういう設定で、ボートを使ってのレスキューです!!
みんな鬼漕ぎです!!
a0098690_20472999.jpg
a0098690_20474918.jpg

ここ長瀞では、警察、消防の方たちもトレーニングをつんで、
川の安全を守っているのです!!

最後は、対岸にラフトボートをつなげて、救援物資が渡せるかの実験です。
a0098690_20502645.jpg


続いて、まみやんが、遊びに来ました!!
ひさしぶりのまみやんは、とてもたくましくなってました!!
まみやんお世話になりました。ありがとー^-。またあそボーーね!!
a0098690_20513768.jpg



さてさて、続いては中部大会です。岐阜県の長良川に行って来ました。
でんちゅう5位、りさちゃん6位でした。
応援ありがとうございました。

ダウンリバーにみんなででかけました。
a0098690_2184225.jpg
a0098690_219743.jpg

スケボーの瀬
a0098690_2192815.jpg



久しぶりの顔が!!
くろやんだーー!!
a0098690_21104968.jpg
a0098690_2111839.jpg

みんなでごはん食べました。
メニューは、冷汁と冷しゃぶでした。くろやん!!ごちそうさまでした!!
そして、このあとは、
今話題の ビリーキャンプに入隊です!!みんなで、あせを流しました。。
つかれたーーー。


とてものりのりのお客様がご来店いたしました!!
とても日本語の上手なYちゃん!!日本に来て、2年です!!
ボートにから飛び込む姿形が美しい3人娘。いったい何者!?って思っていたら、
なんと、某Dズニィー Sea  のダンサーさんたちでした!!
Yちゃんは、飛んでいるそうです!!すごい!!
他のお客さまも見た事ある!!って声が!!
すごいですね!!今度遊びにいきます!!またきてねーーー!!ありがとーー。楽しかった。
a0098690_21131379.jpg
a0098690_21133881.jpg



さてさて、ついに3連休の到来かと思いきや。。
なんと台風が>>>
雨の影響が心配されましたが、無事開催です。
雨の中にもかかわらず、多くのお客様に来ていただきました!!ありがとうございました!!
それでは、初日から!!

a0098690_21195392.jpg
a0098690_2120128.jpg
a0098690_21203480.jpg
a0098690_21205121.jpg
a0098690_21211048.jpg
a0098690_21212654.jpg
a0098690_21214238.jpg
a0098690_21215810.jpg
a0098690_21221344.jpg
a0098690_21223082.jpg


さあ!!本日2日目は、水が増えました!!なんとツアー開催水位170トン!!
激流にアタック!!

a0098690_2124873.jpg
a0098690_21242595.jpg



そして、夕方!!
さらに水がふえてました!!
そして、ガイド達は、みよちゃんに会いにきましたーー!!
みよちゃんどこにいるの???探してます。
a0098690_21263485.jpg

みよちゃんは、走るよーー!!
a0098690_2127160.jpg

まだみよちゃんいないねーー!!
a0098690_21272854.jpg

みよちゃんのれると、最高にガッツポーズだね!!
a0098690_21281670.jpg

みよちゃんとお友達になりたいなーー!!
a0098690_21292820.jpg

やっぱ増水最高だね!!だってみよちゃんに会えるもん。
a0098690_2130874.jpg

よし、みよちゃんとあそぼーー!!

さて!!みなさんおわかりですか??
そうです!!340トンになると、くつなしに現れるウェーブ!!340トンだからみよちゃんです!!たまにごろーちゃんにもなるらしい。

そして、みよちゃんに会いにきました!!
a0098690_21321077.jpg
a0098690_21322388.jpg
a0098690_21323715.jpg
a0098690_21324843.jpg


いつもより、ちょっと機嫌の悪かったみよちゃんでしたが、トップから走る感覚はたまりません。
次回はいつ会えるかナーー。

あしたは、青空かな!!
a0098690_2134029.jpg


ながらくお付き合いいただきありがとうございました!!
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-07-15 21:35 | 長瀞