ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

春うらら♪

こんにちは。
本日の長瀞はとても静か・・・。

ところで最近、『俳句』という名のクレンジングを使ってるあたし。
これがまた、汚れの落ちがよくわかる!!
さらに潤う☆
春に咲く花々に、勝るとも劣らない仕上がりです。
あれ。。失言??
百聞は一見にしかずですね。
それでは、美しき花々を紹介していきましょうか。

a0098690_11562789.jpg
桃の花です。
一本の木から、三色の花。
一本で、三度オイシイ♪
長瀞からR140を秩父方面へ走り、市街地を越えたところに位置する 「秩父さくら湖」 付近で見つけました☆







じゃじゃん♪
お次は芝桜。
まだまだ本咲きではないようです。
見頃は今月下旬あたりですね☆
この芝桜、見るだけでなく、実は・・・芳しい香りが魅力的なんです。

先日、ベーグルおばさんと、芝桜を観に行けなかったので、このブログで気分だけでも味わって下さい。
a0098690_12504776.jpg


a0098690_1333954.jpg←こちらは「八重桜」・・・だと思われます。

a0098690_1352429.jpg











                そして「ソメイヨシノ」→

さらに・・・
a0098690_13301531.jpg長瀞の、隣の隣の 「小鹿野町」 には二子山という山がありましてね。
そこで見つけたのは、ニリンソウ☆
近くの斜面には、ひっそりとカタクリも咲いてました。
花というのは、そこに咲いてるだけで、楽しませてくれますよね。


ところで、今週末は大会。
アウトドアセンター長瀞の華麗なガイド、でんちゅう&やまちゃんも、春うららの中、人々を楽しませてくれる・・・そんな漕ぎを見せてくれるのではないでしょうか☆
楽しみです。
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-12 14:01 | 長瀞