ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n2

しだれ放題でした。

今朝出勤前に法善寺に行ってきました。
アウトドアセンター長瀞から見て荒川対岸(下流)にございます。
アウトドアセンター長瀞からお車で12分ほど。見事に咲き誇れていました!
ここのしだれ桜は有名なものが2本あり町指定天然記念物に指定されています。

a0098690_162253.jpga0098690_1621265.jpg















a0098690_16153517.jpg
              参道のしだれ桜・門をくぐりながら境内へ。
a0098690_168720.jpg
進んだその先にあるのが推定樹齢百余年と伝えられる弥陀のさくら。
どうもアーチ状に伸びていた枝が今年折れてしまった様子。
それでも立派に立ちはだかるしだれ桜。この存在感。誇らしいです。

a0098690_16264100.jpg
清雲寺のしだれ桜もこのお休みに見にいきました。
こちらも素晴らしかった!でも雨で光が届かずいい写真が撮れませんでした。
雨は川の水量が増えるから嬉しいんですけどね♪
みんなもルンルンになるから楽しいですし。


a0098690_16395474.jpga0098690_16445759.jpg







宝登山ふもとの桜もきれいだったし。ノラちゃんはなつっこくってかわいいし。

a0098690_16425815.jpg夜桜なんかロマンチックですよ~♪
早く長瀞でお花見しなきゃ☆

アウトドアセンター長瀞のお花見キャンペーンも好評につき一週間延長にしようかな!と。
盛りだくさん☆のここ長瀞、アウトドアセンター長瀞へ、ぜひお越しください☆ 待ってます♪
[PR]
by outdoor-n2 | 2007-04-06 16:47 | 長瀞